

★AGF物販注文シート★

いよいよ今週末に迫りました、AGF2013!
ツキウタ物販にお越しの皆様用に、物販注文シートを作成しました。

※以下画像実寸のため、画像が大きめです。

★物販注文シート★
seat.jpg

★シート記入例★
sample.jpg


こちらは、イベント当日にブースでも配布させて頂きますが、
印刷環境のある方は、事前に画像を保存の上、A4サイズに出力して
ご記入の上でお持ち頂くと、処理がスムーズです。


お買い物を頼まれる方も、こちらのシートを使えば、分かりやすいかと!

※ネット環境によって、画像が切れて表示されることがありますが
 データ自体は破損なく入っております。
※画像を左クリックの上、「イメージをデスクトップに保存」等をお選び頂き、
 データをDLしてご活用ください。

特典類に関しての説明等も入っていますので、良く読んで頂き、
当日に迅速な対応が出来るよう、ご協力頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

☆11月1日発売予定!☆キャストインタビュー公開【霜月隼役・木村良平様/その2】

02_k_20131029142344058.jpg




●キャラクター「霜月隼」についてお聞かせ下さい。
(6)隼の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


霜月隼というキャラクターはかなり個性的ですよね。
面白い考え方をするキャラですし、飄々としているところと、意味深なところと、たまにふっと寂しそうなところがあったりして…。
複雑そうにも見えるかもしれませんが、僕は、彼はとても素直なんだな、と思いました。
自分の感情にも素直ですし、周りに対して裏表がある訳でもなく。
意味深に聞こえることも、彼にしてみれば何も不思議なことがない、心からの言葉なんだと思います。

そういう、独特ながらも素直な感じを出したかったので、逆にあまり芝居で何かを心がけるということはしませんでした。
自然なまま(台本を)読みました。

(7)ズバリ、霜月隼の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

素直さ、です。
あとは行動や思考が読めないところ(笑)。
ミステリアスで意味深なキーマンっぽくて良いと思います。

(8)隼とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ている所はマイペース、というか、自分なりのリズムがあるところです。
似ていない所は、ここまでお坊ちゃまではございません(笑)。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

霜月隼を演じました、木村良平です。
一年の中でも少し影の薄い印象があるかもしれない11月を、あえて濃いキャラクターな魔王様として、彩らせて頂きました。
楽しいプロセラの仲間たちと一緒に、これから色々と頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願いします。


ありがとうございました!




tsuki11_1.jpg

■ツキウタ。シリーズ11月 霜月隼 「アイシクル」
歌: 木村良平
作曲: きくお
作詞: きくお

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:アイシクル
Track3:魔王(-KIKUO MIX Ver.-)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:11月1日(金)
価格:1,500円+税
製品番号:TKUT-0018


☆11月1日発売予定!☆キャストインタビュー公開【霜月隼役・木村良平様/その1】

ツキウタ。一年間のラストを飾るプロセラリーダー!
意味深な笑みを浮かべて、周囲を翻弄する魔王様こと霜月隼役の
木村良平さんのインタビューを紹介致します。

01_k_2013102914234561c.jpg





●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


色々なものがキャラクター化されていますが、今度は「月」なのか、と思いました(笑)。
確かに、「月」そのものは、ありそうで無かったですよね。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

キャラクターとドラマだけでなく、「ツキウタ。」というタイトルのまま、歌も重要な要素ということで、どんな歌が来るのかな?と考えました。
でも、11月っぽい歌というのは、なかなか思い浮かばなかったですね。
結局デモが来るまで、僕の中では真っ白でした(苦笑)。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

魔王…、魔王様ですよね(笑)。
キャラの設定資料でも「魔王様」の文字ががあって、「なんだろう、これ」「どんなキャラなんだろう」と思っていたんですが、歌を聞いて納得しました。
聞けば分かって頂けると思うんですが、最初から最後まで確かに魔王様でした。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか?
 
2曲とも重い音、低音が使われているので、音自体はズッシリ聴き応えがあると思います。
でも、歌唱パート自体は割と短めだったので、その分曲中に入っている台詞パートをノリノリで魔王様にしてみました。

(5)担当して頂いた月は『11月』です。11月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

……11月。
考えてはいるんですけれど、これ!という行事や印象が浮かないという…(苦笑)。
勤労感謝の日という休日はありますが、だからといってその日に必ず何かをするわけでもないですしね。
10月のハロウィン仕様で混んでいたテーマパークが、クリスマスを前に、ちょっと空いている時期で、それを狙って行っていたような記憶があります。
そういう風に色々とちょっと印象の薄い月の11月ですが、逆に言えば、それがこの月の特徴でもあるのかもしれませんね。

今度からこの「ツキウタ。」で!ということでお願いします。




その2へ続く!

★11月2・3日開催!アニメイトガールズフェスティバル2013周辺情報まとめ★

皆さん、こんにちはツキ。
今回はツイッターから飛び出しまして、ブログにて失礼致します、通称ツッキーです。
いよいよ開催まで半月を切りました、AGF。
「ツキウタ。」は、新規ブランドであるR-28「éterire(エテルワール)」ブースさんにお邪魔をして
イベント記念グッズを持ち込み物販させて頂きますツキ。

eki_pos_set.jpg
★池袋駅構内ポスター★

前祝いとして、10月28日〜11月3日まで池袋駅貼りポスターもどーんと!
貼り出していますので、ぜひぜひそちらもご覧くださいツキ。
またこちらは、AGF終了後の11月4日〜10日までは、な、なんとお召しかえをしたキャラ達がお出迎えという
ギミック付きポスターなのです!

どちらの絵柄も大迫力ですので、おっきなキャラ達を見て頂ければと思いますツキ。

それでは……いよいよ行ってみましょう!
やたら張り切りました、物販内容のまとめはコチラ!



goods_top.jpg

ドドン!

やたら種類があるのは、素敵メンズが12人もいて、ユニットが二つあるのでお許しください。
そして、頑張ったのは商品だけではございません。
皆さんに少しでも喜んで頂けるよう!特典も頑張ってデザインしましたツキ!ヽ(・∀・)ノ

kan.jpg

ポスターはB2サイズの大きさで、じくさんの美麗イラストを楽しめる素敵アイテム。
ミニ缶バッジは、トレーディング缶バッジと親子で付けたい可愛い2.5cmサイズ。
各キャラのイメージデザインで、分かる人には分かるアイテムとなっております(大事)。

1,000円ごとに1つ貰えるシステムです。
いっぱいジャラジャラ持って帰ってくださいね。
スタッフもポスター巻きを頑張ります(`・ω・´)

一つ一つの商品をもうちょっと詳しく見てみましょう♪
画像が大きいのですが、クリックすれば全体が見れますツキ!

goods_01.jpg
特典ミニ缶バッジと同じ、各キャライメージデザイン…ファンクラブのスペシャルカードデザインのメタルチャームコレクションがありますね!
そして、全国アニメイト店頭で配布しているチラシ、「月刊ツキウタ。」を
2012年12月〜2013年11月までまるっと一年間分を再録、そして座談会やら
各キャラ分析やらのページがある大ボリューム60P越えの「月刊ツキウタ。特別号」
サービス特価でご提供ツキ。
この小冊子、かなりのサービス価格となっていますので(笑)、
これを布教用アイテムとしてご活用頂き、沢山の皆様に「ツキウタ。」を
ご紹介出来ればな、と思っておりますツキ。
どうぞ、布教を目論むお友達に渡してみてくださいね!

goods2.jpg
トレーディング缶バッジは圧巻の!そして鬼畜の!28種ですツキ。
(上司にも鬼畜呼ばわりされましたがよく考えたら上司に鬼畜生呼ばわりされるってなんか凄いですね!)
「ヒミツ♪」となっているのは、駅貼りポスターの着替えバージョン、
超激レアな白スーツ絵柄のキャラ達ですツキ。
ふふふ…どんな格好をしているのか、お楽しみに♪

goods3.jpg
種類が多くなってしまったので、皆様のご要望にお応えして作ったスペシャルセット。
そして、ある意味最も「ツキウタ。」らしいアイテムであるカレンダーがございます。
スペシャルセットはお友達とシェア購入しても良いかと思われますツキ。





だんだん迫り来る開催日!
AGFでは、この物販の他、メインステージ大トリという大舞台で
水無月涙役蒼井さんと、神無月郁役小野賢章さんで送る「プロセラファン感謝祭」

もございますツキ。

魅力的なブースと商品が一同に会するAGF!
たくさん遊んで十分見て回って、「ツキウタ。」ブースにもお越し頂ければ幸いですツキ。

どうぞ宜しくお願い致します!

☆10月4日発売予定!☆キャストインタビュー公開【神無月郁役・小野賢章様/その2】

09_201310022123553c2.jpg

●キャラクター「神無月郁」についてお聞かせ下さい。
(6)郁の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


見た目は、結構可愛らしい感じだなと思いました。
でも、資料の中では男前という表現をされる性格で、実際(台本を読んでみると)色々なことをキチンと言えて、前向きで、確かに男前だな、と納得しました。
その辺りを表現出来ればと思いながら演じました。

(7)ズバリ、神無月郁の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

男前な性格と、切り替えの早さだと思います。
凹んだり、辛いことがあっても、郁はウジウジしたりはしないで、自分で気持ちを切り替えて前に進めるんだろうな、と。
そういう所がとても魅力的だと思いました。

08_20131002212357c8e.jpg

(8)郁とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

性格以外の話になってしまいますが、動物が好きな所は似ています。
僕自身も猫を飼っているので、ドラマの中での猫への対応は、かなりリアルな僕になっています(笑)。
「よ〜しよしよしよしよし!」…みたいな(笑)。
動物は癒されるし可愛いし、で大好きですね。
似ていないところは……先程魅力として挙げたことなんですが、残念ながら切り替えの早さは似ていないと思います。
そこまで引きずるという訳でもないんですが、気分の切り替えには、普通にそれなりの時間がかかりますね。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

神無月郁役小野賢章です。
今回楽曲提供のtakamattさんとタッグを組んで、「ツキウタ。」シリーズの10月を担当させて頂きました。
小さいながらも男前な郁の曲は、聴くと思わず走り出したくなる感じの、とても元気が出る曲です。
頑張って歌いましたので、聴いてみてくださいね。
宜しくお願いします!

07_20131002212356ebd.jpg


ありがとうございました!


  

tsuki_10_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ10月 神無月郁 「RUN BOY RUN」
歌: 小野賢章
作曲: takamatt
作詞: takamatt

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:RUN BOY RUN
Track3:Are you ready!? (原題:天国と地獄)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:10月4日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0017

  

☆10月4日発売予定!☆キャストインタビュー公開【神無月郁役・小野賢章様/その1】

ユニット1の男前、神無月郁の発売直前!
まっすぐで前向きな、等身大の男子高校生を演じて頂いた小野さんのインタビューをご紹介です☆




04_20131002211313403.jpg

●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


月をイメージした楽曲とキャラクターがある企画で、かつ、その10月担当ということで、
とっさに「おお、僕の誕生月だ」と自分の誕生日が浮かびました(笑)。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

ドラマと歌という二つの要素が、あまりかけ離れないようにしないとな、と思いました。
ドラマもあって歌もあって、初めて成り立つという企画ですから、何も知らないリスナーさんが、神無月郁のCDとして手に取って聴いて頂いたときに、全体がきちんとまとまったものに聞こえるよう、心がけました。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

どちらの曲も、運動神経抜群な郁が歌う歌らしい、元気な曲だな、と。
他には、アップテンポな曲に遅れずについていかないとなぁ、とも思いました。
2曲目は運動会でよく聞くあの曲が…!と驚きつつ、面白かったですね。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

難しいところと言われると……全部難しかったですね(苦笑)。
2曲とも難しかったですが、頑張りました。
表題曲の「RUN BOY RUN」は、全体にアップテンポな中でも特に早い部分があって、そこが遅れないように、けれどただ早口で言い切った感じにならないように、気を付けました。

ーー「Are you ready!?」は…

原曲が運動会でよく使われる曲ということで、運動会=イベント=お祭り気分ということで、僕自身も楽しく歌わせて頂きました。
何度か同じフレーズを繰り返す部分も、場所によって少しニュアンスが違ったりするので、その辺りを聴いてもらえればな、と思います。

(5)担当して頂いた月は『10月』です。10月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

僕の誕生日ですかね(笑)。
10月は体育の日もあるんですが、僕自身がコレ!といったエピソードが思い浮かばないので、誕生日を推させて頂きます。

——お誕生日のおもしろエピソード等はありますか?

小さい頃は普通にケーキを食べて、普通にプレゼントを貰って…という定番の誕生日の祝い方をしていましたので、披露する程のネタが…ない、ですね(苦笑)。すみません。

——ちなみに去年のお誕生日は…?

男友達と一緒にご飯を食べてお祝いしました。
「おめでとうーありがとー」って言いながら、そんなに派手なことをするわけでもなく、ワイワイ祝う誕生日でした。

——では、今年のお誕生日はどんな風にお祝いをされるのでしょう?

今年はちょっと豪華に、ファンの皆さんと一緒に過ごすイベントを行う予定です。
今、まさに猛練習中ですが、そのイベントではピアノも弾きます。
人に聴いて頂けるレベルにするべく頑張っていますので、当日はその成果をお披露目出来ればいいなと思います。




その2へ続く!
プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
