スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆AGFまとめ④☆

黒「さて、それじゃあ、色々前置きが長くなったが、後輩くんたちの紹介だ」

月「後輩君と言っても、SolidSの皆はグラビ、プロセラメンバーよりも年長なんだけどね(苦笑)?」

黒「歌唱があるメンバーと、ないメンバーがいるが、基本は同列で全員主人公なんだってな!」

月「それぞれにドラマがあるので、楽しみにして貰えればと思うよね?」



☆SolidS(ソリッズ)☆

sol.jpg

【CAST】※全員歌唱
篁志季(たかむら・しき):江口拓也 ※リーダー 
奥井翼(おくい・つばさ):斉藤壮馬
世良里津花(せら・りっか):花江夏樹
村瀬大(むらせ・だい):梅原裕一郎


公式HPはコチラ!

黒「はい! そんじゃあ、恥ずかしいのを読みます」

月「黒月、頑張れ(笑)」

黒「『――もっと激しく求めてみせろ』
 少し大人なあなたへ送る、胸を蕩かす焔の歌。
 「SolidS」誕生」

月「わぁ、良い声だ(笑)。
  ユニットメンバーは一番したのダイが19歳で、他は全員20歳以上だね」

黒「ユニットリーダーのシキは、俺らの同僚でもあったんだよな〜」

月「主に舞台裏で活躍する、楽曲プロデューサーとして働いていたんだよね。
  ツバサくんが、彼のスカウトを受ける条件が、シキも一緒にデビューすること
  だったらしいよ?」

黒「ああ、その台詞が「もっと激しく求めてみせろ」って台詞なんだよな?」

月「なかなか情熱的だよね?
  黒月もそこまで求められたら、デビューするかな?」

黒「ははは、俺はマネージャーが天職だからな!」



☆ALIVE(アライブ)☆

0405n.jpg

【CAST】
■SOARA(ソアラ) ※空と守人のみ歌唱(ツインボーカル)
大原空(おおはら・そら):豊永利行
在原守人(ありはら・もりひと):小野友樹
神楽坂宗司(かぐらざか・そうし):古川慎
宗像廉(むなかた・れん):村田太志
七瀬望(ななせ・のぞむ):沢城千春

■Growth(グロース) ※全員歌唱
衛藤昂輝(えとう・こうき):土岐隼一
八重樫剣介(やえがし・けんすけ):山谷祥生
桜庭涼太(さくらば・りょうた):山下大輝
藤村衛(ふじむら・まもる):寺島惇太


公式HPはコチラ!

黒「今度はお前が行け、月城」

月「はいはい(苦笑)。それじゃあ……(ごほん)」

月「『ALIVE』それは―…
  音楽が好きだという「気持ち」で集まった、
  割と普通の高校生バンド「SOARA」と。
  音楽をやりたいという「意志」を持つ、
  あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」が、
  それぞれの夢に向かって最初の一歩を踏み出す物語です。
 『さぁ、音楽をはじめよう!』」

黒「爽やか!」

月「現在ツキノ芸能プロダクションHPトップにバナーがある、
  架空のオーディションに向かって動き出す、
  二つの対照的なユニットのお話です」

黒「ライバルにして兄弟ユニット。
  グラビとプロセラみたいなもんか?」

月「さぁ……どうなることか、楽しみだね?(くすくす)」




黒「そんなこんなで、メンバーも増えてにぎやかになったツキノプロ!」

月「グラビもプロセラも、お姫様たちも。
  そして新しく加わったメンバー達も。
  皆で頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願いします」

黒「最後までお付き合い、ありがとうございました!」


おしまい!
スポンサーサイト

☆AGFまとめ③☆

02_2014111215045730b.jpg

黒月「ラスト!ツキプロ…グラビとプロセラの後輩にあたる、
   後続ユニットメンバーをご紹介しましょう!」

01_201411121504582ff.jpg

月城「ちょっと待って、黒月?
   メンバーの個別の紹介に行く前に、世界観の説明をしないとね?」

黒「おお、そうだな」




☆① ツキウタ。とツキノ芸能プロダクションの関係☆

黒「皆さんが現在応援してくれている、グラビ、プロセラメンバー達が、
  ツキノ芸能プロダクションという、架空の芸能事務所に所属するかけだしアイドルであることは、
  皆さん、ご存知の通り!」
 
月「本来「ツキウタ。」の中にあり、あくまで舞台設定の【中の】一つであった「ツキノ芸能プロダクション」。
  それ自体が発展して大きくなり、
 「ツキウタ。」のキャラクター達を【含めた】一つの新しい世界となったのが、
  これからご紹介していく、そして、これから広がっていく「ツキノ芸能プロダクションシリーズ」です。

黒「関係者内では、略して「ツキプロシリーズ」と呼んでいますね」



☆②ツキプロシリーズ作品とツキウタ。の関係☆

黒「この後ご紹介するツキプロシリーズのタイトルは、
  ツキノ芸能プロダクションという世界を舞台に、
  そこに所属したり関係したりする人々の物語や音楽活動となります」

月「つまり、「ツキウタ。」もその中のひとつとなるわけですが、
  基本的に【舞台と次元を共有しつつも、それぞれ独立したお話】とお考えください」

黒「それぞれのキャラ達が、朝、事務所でばったりあって「おはよう~」と挨拶していたり、
  寮で醤油の貸し借りをしていたりをしつつも、【CD、お話としては独立したもの】です。
  会話の中でさらりと、他タイトルのキャラ名前が出てきたりすることがあるかと思いますが、
  大きくお話の中でかかわってくるわけではありません」

月「分かりやすく説明すると……ええと……」

黒「黒ねずみ王国で、黒ねずみと黒ねずみの彼女のお話がある一方で、
  黄色くて赤いTシャツを着た熊の物語があったり、
  あひるとあひるの彼女のお話があったりするようなもの、
  ……と言えばイメージしやすいんじゃないか?」

月「わ、分かりやすい気がするけど、ギリギリだね!?」

黒「なんとかランドがツキノ芸能プロダクションで、
  黒ねずみさんたちが「ツキウタ。」キャラや「ソリッズ」「アライブ」のキャラとなるわけだな!」

月「強引にやりきったね!」

黒「ごちゃごちゃ言われてもわからないよ!という方は、
  男らしく……じゃない女らしくの人もいるかもしれませんね、
 【それぞれのタイトルをずらっと並べた上で、ビビッと来たお好みのイケメン、
  美女の物語を追って】
貰えれば大丈夫!それで問題ありません!」

月「ツキウタ。本編とは関係のないお話なので、興味のある方が追って頂ければ大丈夫です。
  それに……うちの始くんたちに敵う子は、なかなかいませんから!
  ……なんて(笑)」

黒「おっと、月城? 
  そいつは、うちのプロセラッ子達だって同じだからな?」

月「あはは、そうだね」



☆③じょんさん☆

黒「ツキプロシリーズの一つ、2・5次元で事務所に所属するアーティストが、じょんさんです。
  商品情報上で、ツキウタ。シリーズと表記されたことで混乱された方も多かったかと!
  当時まだツキプロシリーズが稼働していなかった為です。失礼しました!」

月「夜くんに楽曲提供をしている3次元のじょんさんに対して、
  こちらは【2・5次元の一人のキャラ、アーティスト】として、ご本人が歌手活動を行っています」

黒「作曲・作詞・歌唱もミックスも、全部じょん。
  いわゆる「全部俺」という力強い構成になるわけですが、
  明後日11月14日に待望のファーストアルバム「はじまりの日」が、
  2400円+税で、全国音楽ショップにて発売となります!」

月「AGFで力強い歌声を披露してくれたじょんさんのCDを、どうぞ宜しくお願いします」




黒「……世界観の説明だけで、長くなったな。月城」

月「そう…だね?(苦笑)一旦区切って、あと一回だけ記事を書かせてもらおうか」

黒「了〜解」

☆AGFまとめ②☆

01_201411121504582ff.jpg

月城「こんにちは。グラビマネージャーの月城です。
   2回目のまとめとなります」

02_2014111215045730b.jpg


黒月「こんにちは!プロセラマネの黒月です。
   まだまだある、AGF近辺で告知された情報。
   なにせ24名を抱えるタイトルですからね。
   皆さんも追うのが大変かとは思いますが(苦笑)、我々マネズも頑張ってまとめますので、
   お時間のあるときにでも、ご確認ください」




☆後半女神候補生CD発売スケジュール発表☆

0207n01.jpg

月「お待たせしました!
  月のお姫様たちのCDが12月下旬から遂に発売です」

黒「12月から毎月1枚、6月から順番にリリースです。
  トップバッターの結乃はかっこいいロックだったな」

月「雨の日も、晴れの日も、すっきり爽やかな結乃さんにピッタリの、
  元気が出る曲だよね?」

黒「ご予約受付までもう少しだけお待ち下さい」



☆AGF事後販売スケジュール☆

月「遠方の方、スケジュールが合わずに参加出来なかった方、お待たせを致しました。
  AGF商品の事後販売スケジュールが決定しました」

☆公式通販での事前受注期間:〜11月16日23時59分
 ※この期間にお申し込みをされますと品切れ無く確実に入手できます。
 ※お申し込みはコチラ!

☆通販&アンテナショップ発売日:共に12月13日予定


※店頭販売分はご予約不可
※一部予定のため変更になる可能性があります。
※会場限定特典のミニ缶バッジは付属しません。



☆月歌屋アンテナショップにニメイトAKIBAカルチャーズZONE参戦☆

黒「AGFの事後販売から加わってくれることになった、新しい月歌屋さんです」

月「アンテナショップは、通常のお店の品揃えに加えて、
  今回のようなイベントの事後販売だとか、特別な商品もお取り扱いする
  ツキウタ。強化ショップなんですよ?」

黒「新しい店は綺麗だし、是非のぞいてみてくださいな。
  秋葉原は俺も打ち合わせでよく使うんですが、そこに新しい店が出来るのか。
  これからちょくちょく寄ってみよう!」




月「……以上、まとめその②でした。
  お付き合いありがとうございました」

黒「あともういっちょ〜!頑張ります!」







☆AGFまとめ①☆

11月8日〜9日に開催されました、アニメイトガールズフェスティバル2014(AGF2014)にて
オンリーショップ「月歌屋」、そして総合ステージ「ツキプロフェスタinAGF」への
ご来場を頂きまして誠にありがとうございました。
2日間のイベントを通して、ファンの皆様と同じ時間を過ごせたことを、
ツキプロ一同感謝しております。
当日は混雑や一部商品在庫等でご迷惑をおかけしました部分は改善し
次回以降に生かさせて頂ければと存じます。

さて、以下にAGF期間中に発表&展開された内容を、簡単にですが
まとめさせて頂ければと思います。




01_201411121504582ff.jpg

月城「皆さん、こんにちは。
   いつもグラビ、プロセラ、そして女神候補生たちを応援して頂いてありがとうございます。
   グラビマネージャーの月城です」

02_2014111215045730b.jpg

黒月「こんにちは!プロセラマネージャーの黒月です。
   僭越ながら、我々マネズが、皆さんにAGFで展開されたもののまとめをご紹介させて頂きます」

☆ブースの様子☆

01_20141112151017769.png

月「ブース全体は和風で、『京都の小物雑貨屋さん』というイメージでデザインされました」

黒「段ボールを組み立てて作るブースで、パーツは再利用可能なんだとさ。
  今後看板とかカウンターだとかは、他のイベントで使おうな」

月「そうだね。ああ、ブースの前では、黒田が大活躍していたよ?」

黒「……ちょっと(?)でかくなってないか?」

月「……ちょっと(?)大きいかもしれないね(汗)。
  ちなみに、白い子も現在皆さんの前に出るべく色々準備中なのですが
  ロップイヤーではないので白田さんではなく、兄の白田くんと思ってもらえればと」

黒「オスか?」

月「オスです。多分」



☆新設定の紹介☆

月「続きまして、こちらが2015年の皆の姿です!
  2015年なので、来年ですね」

gravi.jpg
☆グラビ☆

pro.jpg
☆プロセラ☆

黒「…俺たちは告知の為に、たまに次元と時の壁を越えます」

月「…はい。
  ええと、成長した皆の姿は現在池袋駅構内でもポスターとして掲示してあります。
  11月16日までの掲示ですので、お近くにいらっしゃった際には、
  是非ご覧くださいね」



☆ステージ上の告知まとめ☆

月「まずはこちら!」

agf_pop.jpg

黒「ツキノパークの事前登録が始まったんだな」

月「社長が意気揚々と登録していたよ」

黒「俺も間時間の暇つぶしにやろうかな?」

月「ゲームやアバターが注目されがちですが、マネージャーとしては、
  ツキプロ関連の情報をお知らせしてくれるカレンダー機能もオススメしたいですね」

黒「CDの発売日とかフェアの開始とかをお知らせしてくれる予定!だよな」

月「ゲーム画面も含めて、色々予定!なんだよね(苦笑)。
  鋭意開発中、とのことです」

黒「管理人は兎です」

agf_pop2.jpg

月「久しぶりのイベントです!
  楽しい春のお祭りが再びミニサイズで登場なんです。
  僕らも出演予定なので、宜しくお願いします」

黒「黒田も連れて行こうな」

月「じょんさんも出演が決定していますね。ミニライブを行う予定ですよ?」

黒「基本的には、ステージはあくまでコーナーの一つらしい。
  展示物や企画の複合型イベントを目指していて、「ツキウタ。」らしい、
 『アットホーム』で『ある意味シュール』な、全体的に『お遊び』が
  強めの内容になるそうだ」

月「……既に普通のアイドルのイベントではない告知内容になっているね……」
 
黒「参加者に求めるのは、『ツキウタ。を知っていること』『大らかなユーモアセンス』『ノリ』だな!
  極端な話ディアブロがスペシャルゲストとして登場しても、楽しめるタイプの人が楽しいイベントだ。
  乙女系の素敵でロマンチックな夢の時間を期待してくると裏切られると思うので、
  そこは要注意だな!」

月「ある意味ハードルが高いような…(苦笑)」

黒「いっそ、誤解がないように名前からしてもっとハードルを上げておくか。
 『ツキウタ。春の浮かれたノリが求められるファン祭りミニ!』とか」

月「チケットの発券が辛いからやめた方が…」

agf_pop3.jpg

月「そして最後のお知らせです」

黒「この度グラビ&プロセラの3rdシーズンCDの発売と…」

月「TVアニメ化企画の進行が決定しました!」

マネズ「ありがとうございます&おめでとうございます!」

月「アニメに関しては、諸々開発中の為、ここではあくまで企画進行中!
  ということだけが全てです。
  放送時期など続報は、随時お知らせいたしますね?」

黒「何かの情報と混ざったのかな?
  と思うんだが、2016年放送予定という情報が流れているみたいなんだが、
  正しくは『未定』なので、そこはご注意ください!
  ちなみに、アニメに先駆けて、3rdシーズンCDの豪華版には、
  SSアニメPVが付く予定なんだよな?」

月「そうなんだ。
  楽曲のイメージPVになるのか、ライブ風景っぽいPVになるのか。
  はたまた全然違うものになるのか…。
  製作陣で色々検討&構想中ですので、お楽しみに、ですね」

黒「各月ごとにライバルの対同志で同時発売
  6月は駆と涙、7月は春と海、8月は新と陽、9月は葵と夜、10月は恋と郁、
  11月最後はリーダーズで始と隼という組み合わせの予定です」

月「1枚のCDの中身は…例えば駆くんであれば…
  トラック1:新曲1(駆ソロ)
  トラック2:新曲2(駆ソロ)
  トラック3:ミニドラマ(駆&涙)
  トラック4:新曲1(オフボーカル)
  トラック5:新曲2(オフボーカル)予定です」

黒「同時発売の豪華版を2枚一緒に買うと、同時購入特典CD(駆&涙)が貰える予定!
  こちらはまだ未定なので変更の可能性もあります」

月「豪華版を全12巻全て購入した場合の、全巻購入特典もありますよ。
  こちらは、他では見れない録り下ろしのアニメPVのDVDになる予定です。
  ……予定予定と、仮の情報が多くて申し訳有りません。
  全て、きちんと決まりましたら、ご予約の開始のお知らせと共に、またご連絡差し上げますね?」

黒「CDもアニメも、全部まとめて、どうぞお楽しみに♪」




月「……ということで、AGFのまとめは一旦終了です!」

黒「引き続き、グラビ、プロセラの後続ユニットについてご紹介していきたいと思いますが…
  まずは、一旦はここで失礼を」

月「長々とお付き合いをありがとうございました」

黒「ありがとうございました!」





アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2014出展情報まとめ

アニメイトガールズフェスティバル2014(AGF2014)
boothcut.jpg
開催日:2014年11月8日(土)、9日(日)
会場:池袋サンシャインシティ
ブース配置:White AREA(文化会館3階Cホール)
        W-6「月歌屋」


★AGF2014に関するご注意
※入場にはアニメイトガールズフェスティバル2014のチケット(有料)が必要です。
イベント主催発信の注意事項をよくお読みになって、ご来場ください。

★「月歌屋」物販に関するご注意
商品ご購入の前に必ずご確認いただき、内容をご理解・ご了承の上、
ご参加いただきますようお願い申し上げます。
①会計終了後の商品・特典の不足、入れ間違い等のお問い合わせは基本的に受けかねます。
 お手数をおかけしますが、必ず会計時にスタッフと一緒にご確認ください。
②一部の商品を除いて購入制限はございません。
 ただし、当日の販売状況によって途中から予告なく制限数を変更・
 制限をかけさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
③クレジットカードはご利用いただけません。
 現金でのお支払いのみとなります。
④特典缶バッジのお渡しに関して、会計終了後の持ち越し、
 別ブース・別会計との合算は行えません。
⑤全商品後日(11月下旬~12月上旬予定)、公式通販及びアンテナショップ
 (※全国アニメイトではございません)での事後販売がございます。
 完売時・混雑時にはそちらをご利用ください。
 ※原則、事後販売では会場特典ミニ缶バッジは付属しません。
 141105gochui.jpg


★会場特典
141105tokuten.jpg

 お買い上げ1,000円ごとに、浴衣男子ミニ缶バッジ(全12種)を
 ランダムで1個プレゼント!



【販売物リスト】
★一覧画像
 agf_goods.jpg

★注文票
 age_seat.jpg

 こちらをプリントアウト・ご記入の上ブースまでお持ちください。
 ブースでも出力をご用意しています。

■1:トートバッグ(12種)
 価格:各2,500円
 ●男性陣の新設定ブロマイド1枚付き(封入)
 ●本体色は12月~5月=黒、6月~11月=ナチュラルベージュ
  内側は各月イメージカラーの布製
 ●サイズ:約43×30×マチ14cm
 ●マグネットボタン&内ポケット付き
 141105_tote.jpg

■2:パスケース(12種)
 価格:各1,500円
 ●デザインカード1枚付き(封入)
 ●サイズ:約8×11.5×マチ付き
 ●中仕切り付きで小銭入れ、カードケースとしても使用いただけます
 ●チェーン付き
 141105pass.jpg

■3:デザイン和紙ファイル6枚セット(2種)
 価格:各1,500円
 ●和紙で作られたデザインファイル6セットです
  1枚あたり250円のお得価格!
 141105washi.jpg

■4:缶入りチョコクリームサンド(2種)
 価格:各1,000円
 ●チョコクリームサンド12個+おまけシール1枚封入(3柄からランダム)
 ●グラビ=ビターチョコ味、プロセラ=ホワイトチョコ味
 141105omake2.jpg
 ▲おまけシール絵柄(3種からランダムで1枚)

■5:A2タペストリー 
 価格:2,500円
 ●スペシャルアイドルカード12枚が同梱の豪華セット!
 141105omake3.jpg
 ▲同梱のスペシャルアイドルカードの絵柄

■6:パタパタメモ(2種)
 価格:各400円
 ●4柄各20枚綴り
 ●A/ちびキャラ、B/アニマルズ
 141105_memo.jpg

■7:トレーディング缶バッジ5個セット(1/MEN)
 価格:1,500円
 ●直径5cm・全28種からランダムで5個セット
  ※完全ランダムのため、1セットの中に同じ絵柄が含まれる場合があります
 ★1会計最大10セット(最大50個)までの購入制限をかけさせていただきます
 141105_kanb.jpg


■8:トレーディング缶バッジ5個セット(2/WOMEN)
 価格:1,500円
 ●直径5cm・全12種からランダムで5個セット
  ※完全ランダムのため、1セットの中に同じ絵柄が含まれる場合があります
 ★1会計最大10セット(最大50個)までの購入制限をかけさせていただきます
 141105_megami.jpg


■9:月刊ツキウタ。特別号2014
 価格:1,000円
 ●2013年12月~2014年11月までの月刊ツキウタ。を再録
 ●2014年時点の設定を収録、など情報盛りだくさんのファンブック
 141105hyoushi.jpg
 ▲表紙デザイン

■10:じょん 1stアルバム「はじまりの日」
 価格:2,400円
 ●2014年11月14日全国発売に先がけ先行発売!ブロマイド付き
 141105_john.jpg


※「カラコレ『ツキウタ。』(先行発売)」、および「くまめいと『ツキウタ。』睦月始・霜月隼(先行発売)」は、
いずれも「W-16 推しなモノブース」での販売となります。当ブース・月歌屋での販売はございません。ご注意ください。



物販の他にも…
■アプリの試遊&事前登録があったり・・・
141105_apli.jpg

■黒田の着ぐるみがいたり・・・
141105_kuroda.jpg

・・・と楽しい企画満載でお待ちしています。ぜひ月歌屋に遊びにきてくださいね!

※イベント内容などが諸般の事情によりやむをえず予告なく中止・変更となる場合がございます。何卒ご了承ください。
プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。