

☆1月ご予約受付中!☆キャストインタビュー公開【睦月始役・鳥海浩輔様/その2】

ティッシュに意味はございません。ノリだそうです(キリッ)




1_03.jpg


●キャラクター「睦月始」について。

(6)睦月始の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。

シュっとしたイケメン。
イケメンじゃないですか?
後は、系統が他の人とちょっと違うんですね。歌もダイナミックですし、俺だけステージ衣装が着物っぽい服装だし。
後は、『紫』。
(作曲家さんが)紫が好きだから紫を入れてもらったと言っていましたけど、本当にそうですよね(笑)。

(7)ズバリ、睦月始の魅力とは?ご自身の印象で構いませんので教えてください。


魅力はですね……
(良い声で)「口数は多く無いが、その分一言一言が重い…カリスマである」。

———キャラ紹介を読みましたね(笑)。

そうですね(笑)。
まあ、ドラマを演じた僕自身の感想としては、周りの人間は彼のことを大人っぽくて頼りがいがあると思っているのに対して、実は年相応に悩んでる部分があったり、ダラダラしているところがあったりして、意外と親しみやすい所ですかね。
自分では、『王様』とか『カリスマ』とか意識してないし、自覚もしてない。
だけど、何かある。
それがカリスマであり、魅力なんでしょうね。

(8)睦月始とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似てるところは性別と(笑)、オンオフが意外とハッキリ分かれてる所ですかね。
収録の時は特にそうですね。
マイクの前に出て口を開く瞬間にぐっと集中して、台詞を言い切って、マイクから離れたらふっと息を抜く……そんな感じです。
僕は、そんなに長い時間集中出来ないタイプなんですよ。
その分だけ、ガっと集中して、でもそのままじゃなくて、すぐに引く。
オンオフを大事にしている、というのもあります。

ーーーそれでは、似ていないところは?

似てないところは、その他全部です(きっぱり)。
僕は、シュッとしたイケメンでも、カリスマでも無いですからね(笑)。

———王様とは呼ばれませんか?

呼ばれませんね(笑)。

———自称で構いませんので、王様を名乗るとしたら……

う〜ん、何だろう。
自称で良い、という条件付きで、ギリギリ『カレー王』ですかね。
カレー、好きなんです。
良く食べに行きますし、自分でも作りますから。
秘伝レシピみたいなものはありません。
そのときそのときで、加えるスパイスを変えてみる程度にこだわっています。
ということで、カレー王でお願いします(笑)。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

新しい試みと新しい切り口の、『キャラソン』らしからぬ、キャラクターソングです。
僕自身でも普段と違う歌い方をしていて、恐らく大多数の皆さんが、あまり聴いたことのない僕がいる……と思います、自分では(笑)。
色んな意味で新しいCDの「ツキウタ。」です。
宜しければ、是非聴いてみて、その新しさを実感してみてください。
新しい年の幕開けに、和ロックなひとときを、どうぞ。
宜しくお願い致します。

1_02.jpg


ありがとうございました!




tsuki1_1_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ1月睦月始「氷輪紫鬼」
歌:鳥海 浩輔
作曲:マチゲリータ
作詞:マチゲリータ

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:氷輪紫鬼
Track3:慕情春海~比翼篇~(原題:春の海)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:1月11日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0003


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
