

☆1月ご予約受付中!☆キャストインタビュー公開【花園雪役・今井麻美様/その2】

05_im.jpg

●キャラクター「花園雪」について。

(6)花園雪の第一印象と、そんな彼女を演じる上で心がけたことを教えてください。

初めてキャラクターの絵を見た時に、まぁ絵が可愛くて!綺麗で!
「これ、いいね!」って、そのとき一緒にいた人と盛り上がってました。
めちゃくちゃ賢そうで、綺麗で……見た目的には、黒髪ロングという部分が自分と被っているんですが、中身はもう全然違うので、「これは演じがいがあるな。」と思ってニヤニヤしてました(笑)。
個人的に好きなタイプのキャラだったので、嬉しかったです。

———そんな彼女を演じる上で、心がけたことは?

ドラマ収録より先に収録した歌が、雅でありつつロックで、格好良さと凛々しさ、それに、妖艶さみたいなものがある歌で、それをドラマでも出せるように頑張りました。

(7)ズバリ、花園雪の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

ズバリ!
雪さんの魅力は、今回のキャラクターの中では群を抜いて大人っぽい人なので、その辺りでしょうか。
後は優雅で高貴!
だから歌だって、キュンキュンした曲は歌いません!
キュンキュンを期待して買う事だけは避けて頂きたい、そこ重要です。
……期待に沿えなくなるので(笑)。
それよりも、凛とした、格好良い曲が大好きな方にはピッタリの、そういう感じの曲でありキャラクターなので、その方向で楽しみにしていてくださいね。

(8)花園雪とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは……黒髪ロングというビジュアルと……。
こう見えて、考え方が凄く真面目だと言われるので、その辺りが特に学生時代の私に似ているかもしれません。
雪さんみたいにクイーンでは無いんですけどね(苦笑)。
今でこそフランクと言われたり、残念な人だねって言われたりするんですけど(笑)、学生だった当時は全然違って、曲がったことが嫌いで、すごく肩肘張って生きてました。
その辺りは、雪ちゃんと似てますよね。
でも、人間というものは時と共に、変化していくものなので、自分の経験も踏まえて雪ちゃんにアドバイスをしたくもなります。
そういう生き方してると、後々挫折したりとか辛い思いをしたりとか、「あの時の私、ああじゃなければ良かったのに……」って思う事が、絶対にあるよって。もう少し、ゆるく生きても大丈夫だよって言ってあげたい。
今は無理でも、もう少し大人になってからでいいので、ゆる~く生きていく事を推奨します。ゆる〜く、まったりです(笑)。
雪ちゃんは本当に、全然だらだらしてないですから!
ドラマパートでは、気を抜いてるという設定で、庭をお散歩しているシーンがあるんですが、歩いてるだけでだらだらしてると思うなよ!っていう(笑)!
君のだらだらは、だらだらでは無い(笑)。
寒い時のだらだらって言うのは、外なんか行かずに、こたつで丸くなるんですよ!ぎりぎりまでこう、こたつの中にいるもんですよ!

———なるほど(笑)。では似ていないところは?

似てないとこは、家の格式ですかね(笑)。
全てにおいて、上質ですからね、花園家は。
雪ちゃん自身も、(ドラマパートでは)「ら」抜き言葉が、まずない。「ら」が抜けちゃってるところは足して足して、なんなら私も自分から足してみたいな感じですし(笑)。
そもそも「お父様」「お母様」とは呼びませんし!
そこが似ていません。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

私自身、色々と試行錯誤しながらも、頑張った歌とドラマです。
一年のスタート……お正月に相応しい、和要素がたくさん入っていますから、こたつに丸まりながらで構いませんので(笑)、じっくり聴き込んでください。
宜しくお願い致します!

ありがとうございました!




tsuki1_2_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ1月花園雪「六花撫子」
歌:今井 麻美
作曲:マチゲリータ
作詞:マチゲリータ

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:六花撫子
Track3:慕情春海~愛染篇~(原題:春の海)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:1月11日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0004



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
