スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2月ご予約受付中!☆キャストインタビュー公開【如月恋役・増田俊樹様/その1】

気がつけば、あと1週間で「ツキウタ。」2月の発売です!
2月担当は双子の如月兄妹が登場!
魅力的なピンクの双子を演じて頂いたお二人のインタビューを一挙公開です!




01_20130125182100.jpg

●キャラクターに関して

(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


月と歌を結び付けミックスさせるっていう発想が、斬新で格好良いなと思いました。
それから、実際に頂いた2月の歌を練習したり聴いているうちに、
「歌」は季節や行事、イベントごとと密接な関係なんだなって実感するようになって、
最後には「あ、この企画はど真ん中な企画なんだな」と納得しました。
その上で、気合いを入れて収録に挑ませて頂きました。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

お恥ずかしい限りで暦や季節の行事には疎いもので…。
2月だと誕生日もひと月ずれていますしね(笑)。
でも今回2月の担当になったのだからと、僕なりに調べてみた結果、特徴ある月だということが分かったんです。
それは、一年で唯一、この月だけが28日か29日しかないんです!
まぁ、皆さんが当たり前に知っている事なんですが。
でも、それがちょっと特別だなあ!と思いました。
なので、2月は特別なんだ!という気持ちを持って誇らしく参加しています!

05_20130125182423.jpg

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

恋君をよく表していて、とても純粋な想いを綴った歌詞だなと思いました。
(詞にうたわれている)キミとボクっていう二人称だけで成り立っている世界というか、そういうのがとても好きで、周りの事が見えない、周りなんて見ないであなただけを見ていたい!っていう、そういう真っ直ぐで純粋な気持ちが、きちんと皆さんにも伝わったら良いなと思います。

09.jpg

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 


キャラクターで歌うということ自体が、僕はまだまだ経験が少ないので、とても思い入れが深いですね。
今までは自分=増田俊樹として歌うことが多くて、キャラっぽくだったり、
少年っぽくだったりで歌うことが無く、今回色々挑戦ではありました。
でも実際に歌ってみると、突き抜けた楽しさがありましたね!
良い出会いが出来たな!と思って、楽しかったです。
曲についても、こういうテイストの曲を聴きはするものの、自分から歌ったことは無くて、新鮮でしたね。

(5)担当して頂いた月は『2月』です。2月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。


やっぱり(恋&愛の)双子の誕生日でもある、2月14日、バレンタインデーですね!

—力強いお言葉を頂きました(笑)。

僕だけの話ではなくて、「男子」っていう生き物が年内で一番そわそわする日なんじゃないですかね。
少なくとも僕はそわそわしますね(笑)。
たとえチョコレートを貰えなかったとしても、『なにか無いのかな〜』『なにか良いこと無いのかな〜』って。

—ちなみに、過去のバレンタインデーの過ごし方は、どんな感じだったんですか?

今思うと恥ずかしいですけど、意図的に一人になる瞬間を作りましたね(笑)。
だってチャンスは一瞬一瞬なんですよ!
部活が終わった後、帰り道は男友達と一緒なので、帰るまでの間の一瞬で、自転車置き場とかで一人になる時間をちょっと作ってみるんです。『来るなら今だよ!』って!

—なるほど(笑)。

ただ、そこに何かが来るかと言われると………。
まぁ、何も起こらないんですけどね(笑)!
夢は、校舎裏に呼び出されてチョコを渡されたりとかでしたね。
それはもう本命じゃないですか!
まさか、呼び出されてまで義理とか無いじゃないですか!
1対1で呼び出されてチョコを貰いたかったなぁっていう願望が……今でもあります(笑)。

—チョコレートには、夢が詰まっているわけですね。

そうですね。バレンタインデーのチョコレートは特別です。
バレンタインデー以外の日に貰ったら、「あ、ありがとうございます。甘い物くれた、優しいな」で、終わりですけど、でもその日に限っては……「どんな意味?」って、ドキドキする。
13日でも15日でもいけないんです!
14日!バレンタインデー!当日!本当に男性はみんな、そわそわそわそわしてますよ。

—本当に、そわそわなんですね(笑)。

女性が考える以上に、男はそわそわしています(笑)。
ロッカーとか、机の中とか、時間を置いて意味なく見ますし!
バレンタインデー対策として、2、3日前からそのあたりの場所はちょっとは綺麗にしてますし(笑)。
(僕も)机の中はごちゃごちゃと汚い方なんですが、この日ばかりは、紙くずとかが入ってるといけないよなって、全部ちゃんと綺麗にして隙間をチョコ一個分作ります(笑)。

—最近は、女性同士で『友チョコ』を交換したりもしてますが、その辺りについては如何ですか?

女性同士の場合は普通に『良いな〜』って思いますけど、男同士の友チョコは許せないですね。
やっぱり、バレンタインは女性から貰うのが良いじゃないですか。
プライスレス!

02_20130125182422.jpg




その2へ続く!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。