

☆2月ご予約受付中!☆キャストインタビュー公開【如月恋役・増田俊樹様/その2】

04_20130125182423.jpg

●キャラクター「如月恋」についてお聞かせ下さい。

(6)如月恋の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


(台本を)読んだり、キャラクターの表情を見たりしていると、楽しく生きている子なんだなっていうのをすごく感じて、そんな彼を演じるには、自分も楽しんでやることが一番重要なのかなと思いました。
あとは、気持ちや感情というものに対して、すごく素直な子だなと思いました。
悔しがったりする時には物凄く悔しがるし、楽しい時には楽しむし、悲しい話をするときには、自分で思い出しながら悲しくなっちゃったりもして、そういうところがとても純粋な子なんですよね。
だから、感じたことをそのまま表現することも心がけました。
僕自身の地も似た感じなので、演技をし過ぎず、素から離れ過ぎずで。
でも年齢感を出すために、音色的には地よりもちょっと高いところのイメージで演じました。

(7)ズバリ、如月恋の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

彼自身が「シスコンって言われるなぁ」と言っていましたが、それくらい自分の兄妹とか家族に対して、想いを素直に言葉にして伝えられるところが、すごく魅力的なキャラクターだと思います。
恋君は、茶化しちゃったりもするんですけど、友達にも、もし恋人が出来たらその人にも、きっとちゃんと素直な想いを伝えられるんでしょうね。
残念キャラ扱いをされていますが、実は人を愛する力をとても強く持っているなと感じました。

(8)如月恋とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似てるところは、たまに人を置いてけぼりにするような話し方をするところ。
恋君の場合は、友達の駆君がついて来れないシーンがありましたが、僕もそういうことがありますね(笑)。
自分で「これこれこうで、こうこうこうで、こうなんですよね~!」って、熱く語ってから、相手から「そうですね(棒読み)」と返ってくると、「あぁ……ついて来れてないんだな…」って分かります(苦笑)。
そういうときは、すみませんと思いつつ寂しいですね(笑)。
あとは、すごく楽しくなった時に、テンションがかなり高くなっちゃうところも似てますね。口から言葉がぽんぽん出てきて、わー!となるみたいな(笑)
テンションの上がり方自体も似ているかもしれないです。
一人で勝手にガーッと上がって、どこまでも上がって、という(笑)。

—似ているところが、かなりありますね!

そうですね(笑)。
全体的に色々似ていると思います。

—恋君は、かなり増田さんの素に近いキャラなんですね。
 それでは、似ていないところはどこですか?


どこだろう……。
似てないところは……あ、髪の毛の色は似てませんね。ピンクではないです。
あとは、僕は人見知りなのでこんなにあっけらかんと明るい感じで、皆さんに接する事は出来ないです。

08.jpg

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

明るく、純粋な恋君の魅力がたっぷり詰まった歌とドラマが収録されています。
新しいタイプの企画に参加させて頂いて光栄ですし、慣れないながらも、一生懸命頑張りました。
少しでも多くの皆さんに楽しんで頂けたらと思います!

ありがとうございました!




jake_21.jpg

■ツキウタ。シリーズ2月如月恋「Me-lo-dy」
歌:増田 俊樹
作曲:虹原ぺぺろん
作詞:虹原ぺぺろん

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:Me-lo-dy
Track3:春よ来い
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:2月1日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0005

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
