

☆2月ご予約受付中!☆キャストインタビュー公開【如月愛役・MAKO様/その1】

「お兄ちゃん!」がウルトラ可愛い愛ちゃんを演じて頂きました、MAKOさんのインタビューも
ドーンと掲載です!




01_20130125184244.jpg

●『ツキウタ。』シリーズに関しまして

(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象はどうでしたか? 


こんな企画があるんだ!と、感心しました。
それから、ミニドラマの他に歌があるということで、自分に出来るのかな?と、ちょっと不安になったり…(笑)。
でも、自分が担当するキャラのイラスト…愛ちゃんを拝見して、とっても可愛い女の子で嬉しくなりましたし、こういう新しい企画にお声かけ頂いて光栄だったので、頑張ろうと思いました。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

ふわふわの癒し系の女の子、しかもイメージカラーはピンク、そして……この胸(笑)。
愛ちゃんは、女の子らしい魅力がたっぷり詰まったキャラクターですよね。
その可愛らしさを皆さんにちゃんとお伝えできるようにしようと思いました。
あとはもちろん、歌を頑張ろうと(笑)。
お話を受けた後、実際に歌が来るまで、結構ドキドキしてましたね。
難しい曲じゃありませんようにって、祈ってました。

04_20130125184245.jpg

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

イントロから凄いメロディが美しくて引き込まれて、一度聴いたら何度も何度も聴きたくなるような歌で、サビなんかは一回で覚えちゃって!
キャラクター的に、もっと大人しいふわふわな曲が来るのかと思ってたので、そこに一番びっくりしました。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

歌えば歌う程回を重ねる毎にどんどん歌うのが気持ち良くなるような歌で、
きっと聴いてくださる皆さんも、ついつい歌い出したくなってしまうような、そんな歌だと思っています。
恋の歌ですよね。バレンタインだし。
とある男性と女性のカップルの…お互い想い合ってるんだけど、まだ…っていう人達のキューピッドに自分がなっているような、そういうつもりで愛をいっぱい込めて歌いました。
“愛”って入ってたので、そこは歌でも一生懸命強調しました!「愛を~♪」って!ふふっ。(笑)

07.jpg

(5)担当して頂いた月は『2月』です。2月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

う〜ん、寒い(笑)。
寒くて……それから、もちろんバレンタインですね!
愛ちゃんは、絶対チョコレートは手作り派だと思いますが……私はダメですね、チョコレートというかお菓子全般は、料理の中でも特に難しいと思います(苦笑)。分量とか時間とか、色々なものが繊細で厳密なので…。
買った方が美味しいし、綺麗だしという厳しい現実(苦笑)。
バレンタインデーが近い時期に売り場に行くと、華やかで綺麗でワクワクしますね。見てるだけでもすごくテンションが上がります。
女の子同士でプレゼントし合うことはありましたが、残念ながら本命チョコはあげたことがありません。
いつかあげてみたいな〜って、夢は見ます(笑)。




その2へ続く!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
