

☆2月ご予約受付中!☆作曲家インタビュー公開【虹原ぺぺろん様/その1】

2月のキュートな楽曲をご提供頂きました、虹原ぺぺろんさんのインタビューも
同じくドーンと全文掲載です。
楽曲に対する真摯な姿勢が感じられる素敵な言葉がいっぱいですね☆




●キャラクターに関して

(1)キャラクター自体の作成にも関わって頂きましたが、まず、担当月にどのようなイメージがあって、それをキャラクターに反映されたのでしょうか?


やっぱり二月ってバレンタインが来ますね。
バレンタインと言えば甘くてピンクな感じで……、そういうイメージをぎゅっと詰め込みました。

(2)キャラクターを作る上で、こだわりのポイント、注目して欲しい部分はなんですか?

まず、女の子キャラは乙女っぽいイメージで……ボーイッシュな感じではないな、というのが自分の中にありました。
あとは個人的にも大人しい感じの子が好きなので(笑)、そのイメージと理想が合わさって、如月愛という子になりました。
(動物に例えると)うさぎとかそんな感じですかね。
萌えポイントはふわふわしてるところです。

—なるほど。それでは男性キャラの恋君は?

恋君は、愛の双子の兄妹なので、ある程度の共通点は持ちつつも、性別と一緒で、ちょっと対照的な部分があると面白いなと思って作りました。
愛が大人しくてしっかりしてるので、その反対にちょっと落ち着きは無いけれど、明るくて、女子から可愛いって言われるような感じですね。
全体にそわそわ小動物系なので、(みんなの)中心では無いと思いますけど、いると楽しい、天然の癒し系です。
あ、愛ちゃんもそこは同じですね(笑)。
(集団の中では)さり気なくいい事を言ってまとめてるタイプだと思うんです。
それで、さり気なく、キーキャラクターになってるなじゃないかな(笑)?

(3)キャラクターイラストを初めて見たときの印象は?

—愛について
「これしかないだろ」みたいな。

—恋について
個人的には結構恋君はモテると思います。
キャーキャーってモテるタイプじゃないんですけれど、密かに想ってる人は多い男の子……と、個人的には思っているんですが、どうでしょう(笑)。
「あの人いいよねー!」っていう感じで、外に向けて大々的にアピールする女子からモテるタイプじゃなくて、大人しい子にモテるタイプなんです。
……マニアックなモテ方をするタイプです(笑)。
絶対そうに違いない。

(4)キャストのお二方が決定したときの感想を教えてください。

どうすればお二人の声を生かせるかなっていうのを、まず考えました。
音域を調べて、それぞれの方が一番歌いやすい音はどの辺りなのか?とか、中でも特にサビではどの辺りの声が来ればいい感じになるかな?とか。
色々考えましたね。




その2へ続く!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
