スポンサーサイト


☆3月明日発売!☆キャストインタビュー公開【弥生春役・前野智昭様/その1】

いよいよ明日からは3月!
春の足音が聞こえてくる今日この頃、ツキウタ3月組みも明日から発売です♪
キャストの皆さん、楽曲提供のゆうゆさんに、恒例インタビューを行いました。

3月男性は、頼れるお兄さん、弥生春役に前野智昭さん。
高音&低音、二つのお声の魅力を楽しめる歌声は必聴です!




04_k_20130228190216.jpg


●『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は?
 

これまでにも、色々な擬人化のタイトルがありますけれども、そういえば“月”そのものでは、やった事が無いなというのが第一印象でした。
それから、じゃあ自分は何月の担当になるのかな?と、楽しみになって……。
担当した“月”によって、キャラクターの外見や性格は、色々変わってくるでしょうし、どんな感じになるのかなと想像していたら、三月ということで。
僕の中では三月=春なんです。
きっと春っぽい感じのキャラクターなんだろうなと期待していたんですけれども、本当にその通りでした。
なんと言っても、名前からして「春」ですからね。直球(笑)。
勘が当たったな!みたいな感じでした。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

一月から十二月というものは、特定の誰かだけではなく、皆が、人間全員が過ごしていく同じ“月”ですよね。
だからこそ、皆が持っている“月”のイメージというか、印象を壊さないように、大事に演じようと思いました。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

“ウグイス・コード -春告鳥の歌-”は、有名なアーティストが歌えばオリコン1位を取れるようなすごく格好良い楽曲だと思いました。
元々スタッフの方に「すごい曲が出来たので収録頑張ってください!」みたいな事を言われていたので、
どんな曲が来るのかなぁと思っていたら、本当に素晴らしい格好良い曲で……。
おお、確かにすごいなと思うのと同時に、プレッシャーでもありましたね(苦笑)。
なんとか、曲に負けないように頑張って歌わなきゃなっていう覚悟で挑みました。

———RIMIX曲の方はどうですか?

“春の小川 -March re arrange-”は本当に春らしい曲だと思います。
三月はこれを聴いて過ごしたいな〜と思わせる、春満開の曲ですね。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

今まで、色々なタイトルで何回かレコーディングをさせて頂いてきた中でも、群を抜いて難しいレコーディングでした。
音域の振り幅が凄く広いし、微妙な音の高低差があったりするので、歌唱技術勉強中の自分が歌うとなると……、
とても難しいんです(苦笑)。
でも、それこそが歌の持ち味だったりするわけで、何とか上手い具合に出したいと思いながら、頑張りました。
きっと、収録を終えた他の出演者の皆さんも言っていると思いますが……
「ツキウタ。」シリーズ、本当に素晴らしい楽曲ばかりですけれども、でもね、本当に難しいんですよ(笑)!
曲のどの部分が、ではなく、曲全部が、曲自体が難しいという……(笑)。
リスナーの皆さんにも、是非CDを聴いて、試しに歌ってみて頂けたらと思います。

(5)担当して頂いた月は『3月』です。3月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

「出会いと別れの季節」ですね。
ドラマの中でもそういう台詞がありましたが、その通りだと思います。

あとは、僕が個人的に花の中でも「桜」が一番好きだということもあって、桜のイメージですかね。
三月だけでなく、四月にかけて、になっちゃいますが…。

———それでは、お花見に行かれたりしますか?

行きますね。
僕は本当に桜が好きなので、毎年必ずお花見に行きます。
大体一人で行く方が多いですね。
去年も靖国神社に行ったりしました。
お花見という理由があれば、昼からお酒呑んでも許されるみたいな感じのアレもありますし(笑)、
……いやだからと言って、花より団子というわけでもありませんが(笑)。
桜が好きで、お花見が好きで、一つの季節の中でも、結構あちこちに行きますね。

———本当に桜がお好きなんですね。

好きですね。
一時期凄くハマっていた和風のネットゲームがあるんですけれども、そのゲームで使っていたキャラクターにも、必ず“桜”っていう漢字を使った名前をつけていました。
今、思うとちょっと中二病な名前かも、ですね(苦笑)。

あとは、僕はもともと和柄が凄く好きなので、和柄のデニムをいくつか持っていたりします。




その2へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
