スポンサーサイト


☆3月明日発売!☆キャストインタビュー公開【桃崎ひな役・大久保瑠美様/その1】

三月女性キャラは、ふわふわ可愛い小動物系の魅力たっぷり、桃崎ひな。
ひなを演じるのは大久保瑠美さんです!




03_k_20130228202947.jpg


●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


最初お話を頂いたときは、かなり早い段階だったので、マネージャーさんから概要だけを、ざっくりと聞いていた状態でした。
詳細はまた後日という流れだったんです。
それで、その後とある情報誌に載っていた「ツキウタ。」の記事を見たときに、自分が出る作品だっていうことに気付かなくて……
「こんな企画があるんだー!誰がやるんだろう!え!あたしがいる!?」
……みたいな感じで、びっくりしました(笑)。
そんな風に、自分がユーザーだったとしても面白そうだなと思うような企画だったので、そこに参加出来るのは、とても光栄です。
沢山の作曲家の皆さん、声優の皆さんと、こうやって歌とドラマCDが出せるっていうのは凄く楽しいですしね!

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

季節をイメージしたキャラクターは多いと思うんですが、1月から12月までをくっきり分けてるっていうのはなかなか無いと思うので、自分が担当する三月ってどんな印象だろう?というのは考えましたね。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

ひな自身はふんわりと柔らかい女の子なので、ほわっとした曲なのかな?と思っていました。
でも、実際にイントロを聴いてみると「あれ?ちょっと切ない曲なのかな?」とまず思い、それからどんどんテンポが速くなっていって……イメージと掛け離れている訳ではなく、「あ、こういうテンポのいい曲も元気に歌うんだ」という感じでとてもわくわくしました。
2曲目の方は、最初“春の小川”だと気付きませんでした。
元は童謡なんですよね(笑)。
曲名を見て「あ~!こんな曲があったなぁ」と思う一方、こんな風にアレンジして、ポップに可愛くなるなんてちょっと想像出来なかったので、驚きました。

どちらの曲にも共通して思ったのは「難しそう」ということで(笑)、でもそういう曲だからこそ挑戦してみたいっていう気持ちが強かったです。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

正直、苦戦するかと思っていたんですが、実際にはディレクターさんが、自由に歌わせてくださったので歌いやすかったです。
家で練習していた時は「うわぁ、難しいな」って思うところもあったんですけど(苦笑)。
実際にスタジオで、ディレクターさんやスタッフの皆さんと一緒に曲を作るっていう段階に入ってからは、あまり大変だとは思わなかったですね。
寧ろ凄く楽しかったです。

(5)担当して頂いた月は『3月』です。3月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

ホワイトデーの印象が強いですね。

というのも、私はもともと、バレンタインデーにチョコレートを渡さない派なんです。友達に貰った場合はこの日にお返しするタイプだからです。
なので私にとってホワイトデーは、普通の女の子とは違い、『貰う日』ではなく『渡す日』でした。
「あーそうだ!あの子とあの子にも貰ったから返さなくっちゃ!」ってやってましたね(笑)。

———バレンタインデーにはチョコは渡さないんですか?

もともとは手作りもしていたのですが、美味しく出来ると食べちゃうんですね自分で(笑)。
いざバレンタインデーが来て友達に貰ったときに、「ごめん。作ったんだけど食べちゃった!」って言うのが恥ずかしくって(笑)。
「私はホワイトデーに返すから」っていうのを始めたのが高校生くらいだったかな?
結果的に、高校のときも、バレンタインデーには誰にもあげませんでしたね。

———その他で3月の印象はありますか?

卒業と、桃の花と、ひなまつりと……。
他にも色々ありますが、桜の花がとても好きなので、桜の印象も強いです。
まだ早いかな? でも、そろそろ咲くかな?って毎年わくわくしますね。
早くお花見行きたいな~!って(笑)。

04_k_20130228202947.jpg





その2へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
