スポンサーサイト


☆3月明日発売!☆キャストインタビュー公開【桃崎ひな役・大久保瑠美様/その2】

01_k_20130228202946.jpg

●キャラクター「桃崎ひな」についてお聞かせ下さい。
(6)桃崎の第一印象と、そんな彼女を演じる上で心がけたことを教えてください。


最初の印象は「ふんわり柔らかい子」ですね。
キャラ設定の表情も、そういう印象のものが多いですし。
演じるときには、意志の強いところはありつつも、普段はちょっとほんわかしてるっていうのを心掛けてみました。
「え?」の一言で、「あ、この子ちょっとフワフワしてるかも?」って思って貰えたら嬉しいです(笑)。

(7)ズバリ、桃崎ひなの魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

自分で立ち直れる強さだと思います。

クリスみたいな天才タイプが周りにいると、ひがみっぽくなっちゃったりすることもあると思うんです。
そこを自分の中できちんと消化して、立ち直って、また前向きに頑張れるひなは、ちゃんとした大人に、女神になれるんじゃないかなと思います。
頑張った人が頑張った分だけ結果を手に入れられると思うので、ひなはきっと大丈夫、そう言ってあげたいですね。

あとは、妄想癖があるのがちょっと面白かったですね(笑)。
女の子って、大体皆妄想癖があると思うんですよ。
私も、仕事に行く途中の電車とかで、すごくどうでもいい内容ですが、常に妄想してますから(笑)。
そういうところは、妙にリアルでいいなぁと思いますし、演じていて楽しかったです。
妄想の世界では、何でもどうにでも出来るので、「私が世界の中心よ!」くらいの勢いで楽しくやりました(笑)。
そのくせ、現実に戻ってくると「……んなわけないか」ってガッカリするところが、可愛いですよね。

(8)桃崎ひなとご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは、ちょっと落ち込みやすいところですね。
私も波が激しいというか、結構喜怒哀楽がしっかりはっきり分かれているタイプです。
それと、意外と頑固ってところも似ていますね(苦笑)。
私も自分の考え方とかやりたいことがガッチリとしていて、でもそれを貫き通すと我が侭になってしまう……難しいところだなと思いつつ。
ひなみたいに、自分の考えはしっかりあるけど、それを内側できちんと消化させて、次に繋げていける子になれたらいいなと思います。

似てないところは、決まってますね。
私、ほんわかではありません(笑)!
結構、口調がきついというか、語尾が強いので……。
普通に聞いてるつもりなのに、「そうなんです"かっ”」の「か」が強く聞こえるらしくて、きつい人になっちゃうみたいなんです。
「え?怒ってる?」って言われる事が時々あって、それでちょっとがーん!って来ることが、度々……。
だから、特に初対面の方とお会いしたりしたときは、なるべく柔らかく柔らかくって意識してます。

———意識しないとどんな感じなんですか?

普段はもうちょっとざっくりというか、さばさばというか…。
ちょっと男っぽいかも(笑)?

あとは、ひなちゃんは少し泣き虫なんですけど、私は涙腺が堅いというか、全然泣かないんですよ。

———動物系の動画とか映画とか……

動物系はちょっときたりもしますけど(笑)、映画とかでは、まず泣かないですね。
もちろん、感動しないというわけではなくて、感動はするんですけど、私の場合は泣くよりも笑って「うわー!」ってテンションが上がるタイプなんです。
一方ひなは、女神になったら絶対大泣きすると思うんです。
可愛いですよね。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

「ツキウタ。」シリーズ3月担当桃崎ひな、こと、大久保瑠美です。
たくさんの作曲家さんとたくさんの声優さん、スタッフさんの力が集まって、素敵な歌とドラマが入った、このCDが出来ました。
私も精一杯、気持ちをこめて演じ、歌いました。
たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

05_k.jpg

ありがとうございました!




3_tsuki2_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ3月 桃崎 ひな「春待ち息吹は君恋し」
歌:大久保瑠美
作曲:ゆうゆ
作詞:ゆうゆ

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:春待ち息吹は君恋し
Track3:春の小川 -march re arrange-
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:3月1日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0008

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
