スポンサーサイト


☆4/5発売&3/30、3/31ACE先行発売!☆キャストインタビュー公開【卯月新役・細谷佳正様/その2】

●キャラクター「卯月新」についてお聞かせ下さい。
(6)卯月新の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


キャラクターの説明文が、凄く自分に似てるなと思いました。
“クールに見える”とか“近づき難い”とか、多分僕が人からそう見られているだろうことが、全部書いてあったので、驚きました。
僕自身も、決してクールでは無いんですけどね。こんな感じに見えているんじゃないかな?
だから、お酒飲むとびっくりされますね。
自分で言うのも何なんですが、僕はお酒を飲むとすごく良い奴なんです(笑)!
普段にはない社交性が発揮されて、人とフレンドリーに話せるんですよね。
仲良くなりたかったら、飲みに行った方が良いタイプです(笑)。

—お酒が抜けた後でも、大丈夫ですか?

お酒抜けた後は、ちょっと落ち着きますが、穏やかに仲良くなっていって……、また飲みます(笑)。

03_20130327123735.jpg

(7)ズバリ、新の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

ピュア、純粋なところです。

これはすごいと思います。
ピュアでいることって、それ自体は難しく無いと思うんですが、やりかたの問題で、誤解されたりしちゃったりして、大変で。
だけど彼はそれを気にしないでいられる強さがあるんだと思います。
それに、ピュアとちょっと似ていますが、ストレート……正直なところ。
それから、僕の個人的な好みですが、ゆっくりとした話し方も好きですね。
ぐわっとたくさん話す人よりも、言葉足らずだけどゆっくり普通に話せる人の方が一緒にいて楽なので、新のスローペースな話し方は嫌いじゃありません。

—口数の多い人は苦手ですか?

たくさん話す人は、ちょっと苦手ですね。
特に、一方的にぶわーって話されて、ついていけない話だったりすると、もう……吸われる吸われる。
元気を、吸われます(笑)。
話した後に、「あーもう疲れた!」ってなっちゃうから、ダメですね(苦笑)。
多分、新もそうじゃないかと思います。

(8)新とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

内面、性格が結構、似てますよね。
僕も、取っ付きにくいって言われるんですよ。
クールに見えるけど、クールじゃなくて、マイペースだっていうのも似ています。
一人でいるのは、好きですし。
似てないところは……いっつも眠そうじゃないですか、新は。
それは無いですね、朝は強い方です。
あ…でも、冬だけは例外かな。
夏とか春なら睡眠時間が短くても耐えられるんですが、冬に慢性的に寝不足状態になっていると、急に朝が弱くなります。
あれ?
そう思うと、似ていますね(笑)。

—ちなみに、いちご牛乳が好きな新ですが、細谷さんは、甘いものはお好きですか?

いちご牛乳、好きですね。
僕も結構甘党ですね。
あ、今思いましたが、新は低血圧なんじゃないですかね。
糖分が足らないから、甘いものをよく飲んでるし、眠そうなんだと思います。

取っ付きにくいところが似てて、クールに見えてクールじゃない。
一人が好きで、甘党も同じで……う〜ん、こうやって数えていくと、最初思っていたよりも、ずっと似ているかもと思いました(笑)。

(8)最後にリスナーの皆さんへ一言どうぞ!

新の印象といったら、多分皆さんからすると、感情を抑えたキャラクター、クール、ちょっとぼうっとした……そんな印象があるキャラクターだと思います。
だけど、その枠の中で、僕なりに作り上げて行こうと頑張りました。
是非聴いてみて、その辺りを感じ取ってもらえたら良いなと思います。
宜しくお願いします。

ありがとうございました!




tsuki4_1_14_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ4月 卯月新 「桜とともに君だけを。」
歌: 細谷佳正
作曲:蝶々P
作詞:蝶々P

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:桜とともに君だけを。
Track3:Sakusa-Sakura -Japanese modern Remix-(正題:さくら さくら)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:4月5日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0009


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
