スポンサーサイト


☆4/5発売&3/30、3/31ACE先行発売!☆キャストインタビュー公開【兎川千桜役・野中藍様/その1】

元気いっぱい!
ネバーギブアップ精神の兎川千桜ちゃんを演じるは、ご本人も
明るく素敵な魅力に溢れていた野中藍さんです!




4.jpg

●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


まず事務所から連絡を受けた時に、弊社のスタッフが蝶々Pさんを存じ上げていて、かつファン!ということで、「あいぽんさん聞いてください!蝶々Pさんが楽曲を!」っていうテンションの高さで来て、びっくりしました(笑)。
それで『凄い作品なんだ!』と思って、これはちゃんと気を引き締めて取り組まなければと思いました。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

そんなスタッフさんの期待に応えること(笑)。
それから、ミニドラマとキャラクターソング、両方で千桜ちゃんのキャラクターがぶれないように気を付けました。
実際、上がってきた楽曲を聴かせて頂いたら、千桜ちゃんらしい明るくてぴょんぴょん兎のように飛び跳ねた、テンポのいい曲だったので、聴いてる人にも「あ!千桜ちゃんが歌ってるんだ!」って思ってもらえるように、そして、ミニドラマから歌へちゃんと繋げられるように、と心がけました。

8.jpg

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

一曲目の「sing my way」は、詩を見た時に「うわ!千桜っぽい!」と思いました!それでその後楽曲を聴いて「うわ!難しそう!」って思いました(笑)。
難しそうな分だけ、イントロが格好良かったです。
サビもやっぱり難しかったですけど、スピード感がある譜割りで、ぴょんぴょんした感じが千桜ちゃんぽいな〜と思いました。

二曲目の「Sakusa-Sakura」は……これはどう歌っていこうか、お家で凄く悩みました。
原曲と違ってテンポが早いし……ピアノみたいな……でも、ちょっと違う感じもあって、どうやって歌うんだろう?ジャズっぽく歌うのかな?って。
(千桜ちゃんは)ドラマの中で歌う事が好きって言っていたので、普通にジャズとかも凄く歌えて、かつ、すごく上手い!みたいな設定だったらどうしようと心配してました(笑)。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

一曲目の「sing my way」は、二番目のサビにある「きっみにまっほうをかけてあっげる~♪」のところですよ!む、難しい!「こいつ~!」と思ってました(笑)。
この譜割りが難しいんですよ!
大変でした。もう、口が回らなすぎて。
でも仮歌で入っていた「○クさんに負けないように!」って根性で歌いました(笑)。
どれだけ難しいかを分かってもらうためにも、(皆さんも)是非一緒に歌って貰えたらなって思います(笑)。

二曲目の「Sakusa-Sakura」は、馴染みのある楽曲でしたが、ちゃんと歌詞を丸々歌ったのは初めてでした。
こうして歌うまで、しっとりしたイメージの曲だったんですけど、実は「お花見行こう!」みたいな内容の歌詞にも受けとれるなぁ、意外と楽しい曲なのかなと思って、新しい発見がありました(笑)。
難しかったのは(歌い出しで)キーが高いところから入るのと、テンポが早いところです。
でも歌い出しが入れちゃうと、後は流れでいけました!良かった。
千桜ちゃんは「桜が好き」って言っていたので、ここはちゃんと大切に歌わないとだなって思いながら、頑張りました。

(5)担当して頂いた月は『4月』です。4月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

4月といえば……やはりお花見ですかね!
不忍池や東京の名所、それに、青二塾という弊社の養成所があるのが吉祥寺なので、井の頭公園に見に行く事が多いです。
友人や仕事仲間に誘って頂いたら積極的に参加しています。

お花見は大好きですね。みんなで飲んだり食べたりわいわいするのが好き!
今までで一番印象的だったお花見は、数年前に仲の良い声優さんやスタッフさん達とお花見をしていたら、途中で雨が降ってきてしまった時が忘れられませんね。
みんなでお菓子の袋とかを「誰だよ、パーティー開けしたの!」って言いながら、慌てて片付けて(笑)。
慌ててバスに乗って、結局いつも集まるご飯屋さんにバタバタ向かったんですが…。
同期の子が、「これはこれで楽しかったね!」ってポジティブに纏めてくれたお陰で、良い思い出として記憶に残っています(笑)。

1.jpg




その2へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
