スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆4/5発売&3/30、3/31ACE先行発売!☆キャストインタビュー公開【兎川千桜役・野中藍様/その2】

2.jpg

●キャラクター「兎川千桜」についてお聞かせ下さい。
(6)兎川千桜の第一印象と、そんな彼女を演じる上で心がけたことを教えてください。


始めに女性キャラクター6人全員が並んでいるイラストを頂いたので、立ち位置から「こんな子かなぁ?」っていう想像はしていました。
多分運動神経が良いわけでもないし、頭もそんなに良くないし……。
元気でおバカ(笑)で、THE主人公☆みたいな感じかな?と思いつつ、でも(集合イラストの)真ん中がクリスちゃんだったので、クリスちゃんのが偉そうだなぁ、とか思ってました(笑)。
(演じる上で)心掛けたところは、女の人が聴いても嫌じゃないような“女の子の主人公”になるように気を付けました。

(7)ズバリ、兎川千桜の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

魅力はポジティブなところですかね!
THE主人公☆らしく、失敗してもポジティブに明るく!
へこんでもすぐに復活出来るところは羨ましいと思います。

(8)兎川千桜とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは、私もどちらかというと楽天家なので、そこは似てるかなっておもいます。
「うーん…」って一度考えるんだけど、「ま、いっか!明日考えよう!」みたいな(笑)。
似てないところは…千桜ちゃんよりは料理が上手いと思います!
まだ食べられる物が作れるかなって(笑)。
一人暮らしなので自炊していますしね。

得意料理は「野中家のハンバーグ」です。
特になにも拘っていないんですけど…、デミグラスソースとかではなくて、ソースとケチャップ!みたいな、“普通の家庭のハンバーグ”ってところが美味しいんですよ。

後は……学生時代はちゃんと進級できたので、どうやらギリギリらしい千桜ちゃんよりはまだちょっと頭が良いかな(笑)。
あ、でも、体育が一番好きでしたね。勉強はあんまり好きじゃなかったところは、私も一緒ですね。
運動神経が意外に良くて、このお仕事についた今は、音楽とか音感とかにバロメータを変えて欲しかったくらいに体育バカです。寧ろ、リコーダーとかは吹けないタイプです。穴を全部押さえられないから、音が微妙……(笑)。
その他の強化では英語が苦手でしたね。
英語だけは、よくある感じですが、「なんで日本人なのにやらなきゃいけないんだろう」て思ってました(笑)。今でこそ世界が広がって、英語大事!っていうのが分かるんですけど、当時は福岡の田舎にいたので、外国の人に会う事自体が無かったので、重要性が分かってなかったです。

反対に好きだったのは、国語!体育の次に国語が好きでした。
当時、『あさきゆ○みし』っていう源氏物語を題材にした少女漫画が凄く流行っていて、(クラスで)回し読みしてたんですが、そのお陰でテストの点が良かったです。
「漫画で読んだ!知ってる知ってる!」みたいな。
古文も「多分これはこういう事言ってるんだろうな。」みたいな。
分かっちゃう(笑)。あれは良かったですね。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

四月を担当させて頂きました、野中藍です。宜しくお願いします!
良い四月感が出てたらいいなって思いながら、収録を頑張りました。
春!出会い!スタート!始まりの季節!みたいな、ぱーっとした走り出しの明るさが出せたら良いなと思いながら、ドラマも歌も千桜ちゃんを演じました。
四月らしいバカっぽさまで、出過ぎていたらすみません(笑)。
明るいおバカらしく元気いっぱい歌ったと思うので、是非ですね、お花見に行く前や新生活の通勤・通学の途中でも聴いて頂いて、明るい気持ちに少しでもなってもらえたらと思います。
是非聴いてください!

6.jpg

ありがとうございました!



tsuki4_2_14_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ3月 兎川 千桜「sing my way」
歌: 野中藍
作曲:蝶々P
作詞:蝶々P

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:sing my way
Track3:Sakusa-Sakura -Japanese modern Remix-(正題:さくら さくら)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:4月5日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0010


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。