スポンサーサイト


☆好評発売中!☆キャストインタビュー公開【結城若葉役・内山夕実様/その2】

01_20130524154137.jpg


●キャラクター「結城若葉」についてお聞かせ下さい。
(6)結城若葉の第一印象と、そんな彼女を演じる上で心がけたことを教えてください。


第一印象は、かっこ可愛いな!ですね。
他の女性キャラクターと並んでも、一番ボーイッシュな感じが出ている子だと思います。
でも、ボーイッシュだから女の子らしい格好がダメというわけでもなくて、ステージ衣装みたいな、ひらひらな、アイドルらしい格好をしても「へぇ、似合うなぁ!」と思いますからね。
さすがアイドルですね(笑)!
そんな若葉ちゃんを演じる上で心掛けたのは、爽やかなスポーツ少女でハキハキしているとてもテンションが高いイメージが自分の中にありまして。
テンションを上げた状態で、お芝居を上げ上げで頑張りました!
たまに勢いがつきすぎて早口になっちゃいましたけど(笑)。
若葉ちゃんは、アイドルアイドルしているよりは、普通の子にしたかったので、演じ過ぎず、素のまま、テンションのままで演じましたね。

(7)ズバリ、若葉の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

やっぱり自然体なところだと思います。
普段からすごく自然体で、アイドルはアイドルだけど、自然体だからこそ、自然とみんなが寄ってくるような…そういうイメージがあります。
性格は男前で、曲がった事が嫌いっていうのも、魅力的ですよね。
人に元気を与えるような子なのかなって思います。
演じてる私自身も元気を貰えた気がするので、憧れますね。
私もそうなりたいなって思います。

(8)若葉とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは……、朝の支度は、まさにこんな感じだったと思います(笑)。
ラストはちょっと違いますけどね。
「まぁいいや!」って出て行けることはあんまりなくて、結構「ぅはぁっ!」ってなる事が多いです(笑)。
寝坊をしているわけじゃないんですが、起きてから、結構ぼうっとしちゃうタイプなので、気付くと「あぁー!こんなに時間が経ってた!」みたいな感じです。
あとは、人に対して飾らない、作らない、というところも似ていると思います。
可愛く可愛く喋ったりとかが出来ないタイプなので、そういった意味でも、キャラを作らず演じられたのかなという気がします(笑)。

似てないところは明確ですね。
スポーツ少女ではありません。運動神経がありません。
これでも、学生時代にはバドミントン部に入ってたんですよ。
でもそれも、意気込んで入部したものの、ずーっと素振りで終わるっていう…切ない結果でした。
なかなか羽根を打たせてもらえないぐらい、フォームからしてなっていないって言われてました(苦笑)。
ちょっとスポーツは向いて無いのかな〜。
でも両親は、そんなことないんですよね。
父がプロボウラーだったくらいなので。
でもそんな父にも、「お前は俺の娘じゃない…」って言われました(笑)。
運動神経ももちろんですが、運動に必要なリズム感が無いみたいです。
ボールを持って助走して、1・2・3・4・5で投げろって教えてもらっても、5まで行くと、私はもうレーンの上まで行っちゃうんですよ!
線の向こう(笑)!
何回やってもうまくいかなくて、結局ボールが投げられずに終わるという。
父には「お前は俺の娘じゃない」とか散々言われて、一緒にボウリングに行きたくないとまで言われましたね(笑)。
とことん運動には向いていないようです。
リズム感に関しては、歌で頑張って克服出来てたらいいなって思っています。
頑張ります(笑)。

(8)最後にリスナーの皆さんへ一言どうぞ!

ドラマも歌も、ボリュームたっぷり。
若葉ちゃんの魅力とNemさんの素敵な歌がぎゅっと詰め込まれたCDです。
私も頑張って歌いましたし演じましたので、5月の青空の下で、聴いて頂けたらなと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

ありがとうございました!




tsuki5_2_14.jpg

■ツキウタ。シリーズ5月 結城 若葉「LOVE FRUIT」
歌: 内山夕実
作曲: Nem
作詞: Nem

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:LOVE FRUIT
Track3:こいのぼり
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:5月10日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0012
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
