スポンサーサイト


☆6月7日発売予定!☆キャストインタビュー公開【水無月涙役・蒼井翔太様/その2】

03_20130524155255.jpg

●キャラクター「水無月涙」についてお聞かせ下さい。
(6)涙の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


第一印象は「暗そうだな〜」でした(笑)。
ただ、シナリオを読んでみると、ちゃんと16歳らしい可愛いところもあったりして、親しみがわきましたね。
「口数は多くなく、ポツポツ話しそう」という僕自身の涙への印象が、そのままキャラの設定でもあったので、それを裏切らないように心がけました。

(7)ズバリ、水無月涙の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

これはぜひ表題曲である「Rainy moment」を聴いて頂きたいんですが、一見感情の波が少なそうな彼の内に秘められた激情というか、心の叫びというか。
静かな内に熱いものがあるところが、彼の魅力だと思います。

(8)涙とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは「動物に話しかけるところ」ですね。
僕もペットショップでとか、動物に触れあうとき、犬とか猫を相手に話しかけちゃいますね。
普通に人に対してみたいな感じで話すので、周りは驚いているかもしれませんけども(笑)。

似ていないところは、「話し方」ですね。
涙は見た目通りに、会話はボソボソ話すタイプで、僕は普通に話しますから、そこは似ていませんね。
表向きな所だけにはなってしまいますけど…。

自分が演じさせて頂くキャラとして、似ているところもあって、似ていない所もあって、歌も歌って…。
涙は、良い意味で僕のライバル、という気がします。
お互いを高めていけたらいいですね。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

ツキウタ。シリーズ、後半組の一番手ということで、6月の水無月涙役を担当させて頂きます、蒼井翔太です。
大役を頂いたなと緊張しつつも、ドラマも歌も、今の自分に出来る精一杯を詰め込んで頑張りました。
涙のドラマも、ゆよゆっぺさんの作られた魅力的な曲も、たくさんの人に楽しんで頂けたら良いな、と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

06.jpg

ありがとうございました!




tsuki6_image_k.jpg

■ツキウタ。シリーズ6月 水無月涙 「Rainy moment」
歌: 蒼井翔太
作曲:ゆよゆっぺ
作詞:ゆよゆっぺ

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:Rainy moment
Track3:紫陽花(原題:あめふり)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:6月7日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0013



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
