スポンサーサイト


☆9月6日発売予定!☆キャストインタビュー公開【長月夜役・近藤隆様/その1】

真面目で誠実な地味メンこと、プロセラの良心!
料理男子な長月夜を演じるのは、近藤隆さん。
黄金色の秋を感じさせる楽曲の仕上がりをお楽しみに!




05_20130904164002123.jpg

●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


歌とドラマで月を表現するということで、こういう企画があるのか、と感心しました。
特に歌部分では、若い人たちに人気がある新鋭作曲家の方達が作られるということで、果たしてどんな曲が上がってくるんだろうな、と楽しみにしていましたね。
実際上がってきた曲を聴いたら、「うわ、すごいのが来たな」と衝撃的でしたし、やる気が出ましたね。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

ドラマでは、長月夜君の設定が、地味で落ち着いていて真面目、というものだったので、いつものキャラっぽさ……ちょっと派手であったり、オーバーなアクションであったりというのが、あまり出過ぎないように、自然体で演じるようにを心がけました。
歌は……とにかく難しい曲なので、何かを心がける、というより練習しなきゃ、でしたね(笑)。
じょんさんが作り上げている全体の世界観を壊さないよう、一生懸命歌いました。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

率直に二つです。
「お〜、なんて良い曲だ!」というのと、「お〜、なんて難しい曲だ!」です(笑)。
一度聞かせて頂いただけで気に入ってしまって、自分自身が好きになった歌だけに、どう歌ったものか、どうしたら歌えるのか、とずっと考えていました。
僕は、これまで色んな楽曲をお仕事で歌を歌わせて頂きましたが、その中でも歴代トップ1、2に入る勢いの良い曲で、そして難しい曲だったと思います。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

先程お話ししたことと被ってしまいますが、2曲ともとにかく良い曲で、その分、全体的にとにかく難しかったです。
デモのときに、少し難易度を下げたバージョンも聞かせて頂いたんですが、一番最初に聞いたデモの印象がとても強く残ってしまって、そちらで行きたい、と挑戦することを選ばせて頂きました。

実際に収録をしてみて、難しかったのは勿論なんですが、それと同時に、コーラスを重ねて行って、音にどんどん厚みが加わっていくのが、自分自身で面白かったです。
この曲に関しては、自分の声がなくなってもいいから、曲の良さを出してもらいたいとさえ思いました。
これから加工や調整が入って、音源として仕上がっていきますが、完成版を聴くのが僕自身も楽しみです。
間違いなく良い曲だと思います!

(5)担当して頂いた月は『9月』です。9月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

ズバリ「コガネイロ」、じょんさんが9月をイメージして作られた今回の楽曲です。
この曲の歌詞が僕が持つ9月のイメージに、とても近いと思います。
曲を聴いていると、夕焼けとか、紅葉とした葉とかの色彩豊かで鮮やかな秋が頭に浮かびますよね。
だから、僕の9月のイメージは「コガネイロ」で!




その2へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
