スポンサーサイト


☆9月6日発売予定!☆キャストインタビュー公開【長月夜役・近藤隆様/その2】

●キャラクター「長月夜」についてお聞かせ下さい。

06_20130904164010096.jpg

(6)夜の第一印象と、そんな彼を演じる上で心がけたことを教えてください。


第一印象は、地味メン、という設定の割にはかっこいいな、と(笑)。
普通に美少年ですよね。
アイドルとしてスカウトされるだけあります。
だけど、性格は地味で真面目という……(笑)。
彼は多分、自分の魅力に気付いてないだけだと思うんですが、少なくとも作中で本人は自分のことを「地味だ」と思っているということで、この年頃にありがちな、変にかっこつけたり、オーバーだったりする感情表現や演技をしないように心がけました。
自然体に、素直な感情を出しつつ、声に誠実さが出ているといいな、と思います。

(7)ズバリ、長月夜の魅力とは? ご自身の印象で構いませんので教えてください。

全体を見れるバランス感覚の良さ、だと思います。
地味メン、という設定があるんですが、それはただ埋もれてしまう地味な少年というわけではなくて、前に出過ぎず、かといって後ろに引き過ぎることもなく、ユニット全体を見ながら、足りない部分を何気なくフォローしてくれている姿が想像出来るんです。
そういうバランス感覚がとても優れているキャラだと思います。

(8)夜とご自身を比べて、似ている所、似ていない所、それぞれ教えてください。

似ているところは、集団の中での立ち位置かな?
僕も、一番前に出てぐいぐい引っ張って行くタイプではありませんし、目立つリーダータイプでもありませんので(笑)。
似ていないところは……そうですね。
これといって浮かばないので、意外と似ているのかもしれません。

(9)最後に、リスナーの皆様へ一言どうぞ!

今回長月夜役を演じさせて頂きました、近藤隆です。
歌とミニドラマ、二つの魅力が盛り込まれたCDです。
特に歌は、じょんさんによるとても素敵な楽曲を頂いたので、その魅力をそのまま、きちんとリスナーの皆さんにお届け出来るよう、一生懸命歌わせて頂いています。
たくさんの人に聴いて頂いて楽しんで貰えればと思います。
ツキウタシリーズ9月の長月夜編、どうぞ宜しくお願いします!

ありがとうございました!




tsuki9_1_k2.jpg

■ツキウタ。シリーズ9月 長月夜 「コガネイロ」
歌: 近藤隆
作曲: じょん
作詞: じょん

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:コガネイロ
Track3:夜の光(原題:新世界より-家路-)
Track4:ED(ミニドラマ)

発売日:9月6日(金)
価格:1,575円(税込)
製品番号:TKUT-0016

                                        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
