スポンサーサイト


☆10月4日発売予定!☆キャストインタビュー公開【神無月郁役・小野賢章様/その1】

ユニット1の男前、神無月郁の発売直前!
まっすぐで前向きな、等身大の男子高校生を演じて頂いた小野さんのインタビューをご紹介です☆




04_20131002211313403.jpg

●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


月をイメージした楽曲とキャラクターがある企画で、かつ、その10月担当ということで、
とっさに「おお、僕の誕生月だ」と自分の誕生日が浮かびました(笑)。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

ドラマと歌という二つの要素が、あまりかけ離れないようにしないとな、と思いました。
ドラマもあって歌もあって、初めて成り立つという企画ですから、何も知らないリスナーさんが、神無月郁のCDとして手に取って聴いて頂いたときに、全体がきちんとまとまったものに聞こえるよう、心がけました。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

どちらの曲も、運動神経抜群な郁が歌う歌らしい、元気な曲だな、と。
他には、アップテンポな曲に遅れずについていかないとなぁ、とも思いました。
2曲目は運動会でよく聞くあの曲が…!と驚きつつ、面白かったですね。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか? 

難しいところと言われると……全部難しかったですね(苦笑)。
2曲とも難しかったですが、頑張りました。
表題曲の「RUN BOY RUN」は、全体にアップテンポな中でも特に早い部分があって、そこが遅れないように、けれどただ早口で言い切った感じにならないように、気を付けました。

ーー「Are you ready!?」は…

原曲が運動会でよく使われる曲ということで、運動会=イベント=お祭り気分ということで、僕自身も楽しく歌わせて頂きました。
何度か同じフレーズを繰り返す部分も、場所によって少しニュアンスが違ったりするので、その辺りを聴いてもらえればな、と思います。

(5)担当して頂いた月は『10月』です。10月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

僕の誕生日ですかね(笑)。
10月は体育の日もあるんですが、僕自身がコレ!といったエピソードが思い浮かばないので、誕生日を推させて頂きます。

——お誕生日のおもしろエピソード等はありますか?

小さい頃は普通にケーキを食べて、普通にプレゼントを貰って…という定番の誕生日の祝い方をしていましたので、披露する程のネタが…ない、ですね(苦笑)。すみません。

——ちなみに去年のお誕生日は…?

男友達と一緒にご飯を食べてお祝いしました。
「おめでとうーありがとー」って言いながら、そんなに派手なことをするわけでもなく、ワイワイ祝う誕生日でした。

——では、今年のお誕生日はどんな風にお祝いをされるのでしょう?

今年はちょっと豪華に、ファンの皆さんと一緒に過ごすイベントを行う予定です。
今、まさに猛練習中ですが、そのイベントではピアノも弾きます。
人に聴いて頂けるレベルにするべく頑張っていますので、当日はその成果をお披露目出来ればいいなと思います。




その2へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
