スポンサーサイト


☆11月1日発売予定!☆キャストインタビュー公開【霜月隼役・木村良平様/その1】

ツキウタ。一年間のラストを飾るプロセラリーダー!
意味深な笑みを浮かべて、周囲を翻弄する魔王様こと霜月隼役の
木村良平さんのインタビューを紹介致します。

01_k_2013102914234561c.jpg





●今回の企画『ツキウタ。』シリーズに関しまして
(1)『ツキウタ。』企画を初めて知ったときの印象は? 


色々なものがキャラクター化されていますが、今度は「月」なのか、と思いました(笑)。
確かに、「月」そのものは、ありそうで無かったですよね。

(2)企画に参加するにあたって心がけたことを教えてください。

キャラクターとドラマだけでなく、「ツキウタ。」というタイトルのまま、歌も重要な要素ということで、どんな歌が来るのかな?と考えました。
でも、11月っぽい歌というのは、なかなか思い浮かばなかったですね。
結局デモが来るまで、僕の中では真っ白でした(苦笑)。

(3)楽曲を初めて聴いたときの感想を教えてください。 

魔王…、魔王様ですよね(笑)。
キャラの設定資料でも「魔王様」の文字ががあって、「なんだろう、これ」「どんなキャラなんだろう」と思っていたんですが、歌を聞いて納得しました。
聞けば分かって頂けると思うんですが、最初から最後まで確かに魔王様でした。

(4)曲の中でお気に入りの部分、難しかった部分等、思い入れの深いところはありますか?
 
2曲とも重い音、低音が使われているので、音自体はズッシリ聴き応えがあると思います。
でも、歌唱パート自体は割と短めだったので、その分曲中に入っている台詞パートをノリノリで魔王様にしてみました。

(5)担当して頂いた月は『11月』です。11月といえばこれ!というものはなんでしょう?(食べ物でもイベントでも行事でも何でも結構です)また、それにまつわるエピソードがあればお教えください。

……11月。
考えてはいるんですけれど、これ!という行事や印象が浮かないという…(苦笑)。
勤労感謝の日という休日はありますが、だからといってその日に必ず何かをするわけでもないですしね。
10月のハロウィン仕様で混んでいたテーマパークが、クリスマスを前に、ちょっと空いている時期で、それを狙って行っていたような記憶があります。
そういう風に色々とちょっと印象の薄い月の11月ですが、逆に言えば、それがこの月の特徴でもあるのかもしれませんね。

今度からこの「ツキウタ。」で!ということでお願いします。




その2へ続く!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
