

☆AGFまとめ①☆

11月8日〜9日に開催されました、アニメイトガールズフェスティバル2014(AGF2014)にて
オンリーショップ「月歌屋」、そして総合ステージ「ツキプロフェスタinAGF」への
ご来場を頂きまして誠にありがとうございました。
2日間のイベントを通して、ファンの皆様と同じ時間を過ごせたことを、
ツキプロ一同感謝しております。
当日は混雑や一部商品在庫等でご迷惑をおかけしました部分は改善し
次回以降に生かさせて頂ければと存じます。

さて、以下にAGF期間中に発表&展開された内容を、簡単にですが
まとめさせて頂ければと思います。




01_201411121504582ff.jpg

月城「皆さん、こんにちは。
   いつもグラビ、プロセラ、そして女神候補生たちを応援して頂いてありがとうございます。
   グラビマネージャーの月城です」

02_2014111215045730b.jpg

黒月「こんにちは!プロセラマネージャーの黒月です。
   僭越ながら、我々マネズが、皆さんにAGFで展開されたもののまとめをご紹介させて頂きます」

☆ブースの様子☆

01_20141112151017769.png

月「ブース全体は和風で、『京都の小物雑貨屋さん』というイメージでデザインされました」

黒「段ボールを組み立てて作るブースで、パーツは再利用可能なんだとさ。
  今後看板とかカウンターだとかは、他のイベントで使おうな」

月「そうだね。ああ、ブースの前では、黒田が大活躍していたよ?」

黒「……ちょっと(?)でかくなってないか?」

月「……ちょっと(?)大きいかもしれないね(汗)。
  ちなみに、白い子も現在皆さんの前に出るべく色々準備中なのですが
  ロップイヤーではないので白田さんではなく、兄の白田くんと思ってもらえればと」

黒「オスか?」

月「オスです。多分」



☆新設定の紹介☆

月「続きまして、こちらが2015年の皆の姿です!
  2015年なので、来年ですね」

gravi.jpg
☆グラビ☆

pro.jpg
☆プロセラ☆

黒「…俺たちは告知の為に、たまに次元と時の壁を越えます」

月「…はい。
  ええと、成長した皆の姿は現在池袋駅構内でもポスターとして掲示してあります。
  11月16日までの掲示ですので、お近くにいらっしゃった際には、
  是非ご覧くださいね」



☆ステージ上の告知まとめ☆

月「まずはこちら!」

agf_pop.jpg

黒「ツキノパークの事前登録が始まったんだな」

月「社長が意気揚々と登録していたよ」

黒「俺も間時間の暇つぶしにやろうかな?」

月「ゲームやアバターが注目されがちですが、マネージャーとしては、
  ツキプロ関連の情報をお知らせしてくれるカレンダー機能もオススメしたいですね」

黒「CDの発売日とかフェアの開始とかをお知らせしてくれる予定!だよな」

月「ゲーム画面も含めて、色々予定!なんだよね(苦笑)。
  鋭意開発中、とのことです」

黒「管理人は兎です」

agf_pop2.jpg

月「久しぶりのイベントです!
  楽しい春のお祭りが再びミニサイズで登場なんです。
  僕らも出演予定なので、宜しくお願いします」

黒「黒田も連れて行こうな」

月「じょんさんも出演が決定していますね。ミニライブを行う予定ですよ?」

黒「基本的には、ステージはあくまでコーナーの一つらしい。
  展示物や企画の複合型イベントを目指していて、「ツキウタ。」らしい、
 『アットホーム』で『ある意味シュール』な、全体的に『お遊び』が
  強めの内容になるそうだ」

月「……既に普通のアイドルのイベントではない告知内容になっているね……」
 
黒「参加者に求めるのは、『ツキウタ。を知っていること』『大らかなユーモアセンス』『ノリ』だな!
  極端な話ディアブロがスペシャルゲストとして登場しても、楽しめるタイプの人が楽しいイベントだ。
  乙女系の素敵でロマンチックな夢の時間を期待してくると裏切られると思うので、
  そこは要注意だな!」

月「ある意味ハードルが高いような…(苦笑)」

黒「いっそ、誤解がないように名前からしてもっとハードルを上げておくか。
 『ツキウタ。春の浮かれたノリが求められるファン祭りミニ!』とか」

月「チケットの発券が辛いからやめた方が…」

agf_pop3.jpg

月「そして最後のお知らせです」

黒「この度グラビ&プロセラの3rdシーズンCDの発売と…」

月「TVアニメ化企画の進行が決定しました!」

マネズ「ありがとうございます&おめでとうございます!」

月「アニメに関しては、諸々開発中の為、ここではあくまで企画進行中!
  ということだけが全てです。
  放送時期など続報は、随時お知らせいたしますね?」

黒「何かの情報と混ざったのかな?
  と思うんだが、2016年放送予定という情報が流れているみたいなんだが、
  正しくは『未定』なので、そこはご注意ください!
  ちなみに、アニメに先駆けて、3rdシーズンCDの豪華版には、
  SSアニメPVが付く予定なんだよな?」

月「そうなんだ。
  楽曲のイメージPVになるのか、ライブ風景っぽいPVになるのか。
  はたまた全然違うものになるのか…。
  製作陣で色々検討&構想中ですので、お楽しみに、ですね」

黒「各月ごとにライバルの対同志で同時発売
  6月は駆と涙、7月は春と海、8月は新と陽、9月は葵と夜、10月は恋と郁、
  11月最後はリーダーズで始と隼という組み合わせの予定です」

月「1枚のCDの中身は…例えば駆くんであれば…
  トラック1:新曲1(駆ソロ)
  トラック2:新曲2(駆ソロ)
  トラック3:ミニドラマ(駆&涙)
  トラック4:新曲1(オフボーカル)
  トラック5:新曲2(オフボーカル)予定です」

黒「同時発売の豪華版を2枚一緒に買うと、同時購入特典CD(駆&涙)が貰える予定!
  こちらはまだ未定なので変更の可能性もあります」

月「豪華版を全12巻全て購入した場合の、全巻購入特典もありますよ。
  こちらは、他では見れない録り下ろしのアニメPVのDVDになる予定です。
  ……予定予定と、仮の情報が多くて申し訳有りません。
  全て、きちんと決まりましたら、ご予約の開始のお知らせと共に、またご連絡差し上げますね?」

黒「CDもアニメも、全部まとめて、どうぞお楽しみに♪」




月「……ということで、AGFのまとめは一旦終了です!」

黒「引き続き、グラビ、プロセラの後続ユニットについてご紹介していきたいと思いますが…
  まずは、一旦はここで失礼を」

月「長々とお付き合いをありがとうございました」

黒「ありがとうございました!」






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
