

☆AGFまとめ③☆

02_2014111215045730b.jpg

黒月「ラスト!ツキプロ…グラビとプロセラの後輩にあたる、
   後続ユニットメンバーをご紹介しましょう!」

01_201411121504582ff.jpg

月城「ちょっと待って、黒月?
   メンバーの個別の紹介に行く前に、世界観の説明をしないとね?」

黒「おお、そうだな」




☆① ツキウタ。とツキノ芸能プロダクションの関係☆

黒「皆さんが現在応援してくれている、グラビ、プロセラメンバー達が、
  ツキノ芸能プロダクションという、架空の芸能事務所に所属するかけだしアイドルであることは、
  皆さん、ご存知の通り!」
 
月「本来「ツキウタ。」の中にあり、あくまで舞台設定の【中の】一つであった「ツキノ芸能プロダクション」。
  それ自体が発展して大きくなり、
 「ツキウタ。」のキャラクター達を【含めた】一つの新しい世界となったのが、
  これからご紹介していく、そして、これから広がっていく「ツキノ芸能プロダクションシリーズ」です。

黒「関係者内では、略して「ツキプロシリーズ」と呼んでいますね」



☆②ツキプロシリーズ作品とツキウタ。の関係☆

黒「この後ご紹介するツキプロシリーズのタイトルは、
  ツキノ芸能プロダクションという世界を舞台に、
  そこに所属したり関係したりする人々の物語や音楽活動となります」

月「つまり、「ツキウタ。」もその中のひとつとなるわけですが、
  基本的に【舞台と次元を共有しつつも、それぞれ独立したお話】とお考えください」

黒「それぞれのキャラ達が、朝、事務所でばったりあって「おはよう~」と挨拶していたり、
  寮で醤油の貸し借りをしていたりをしつつも、【CD、お話としては独立したもの】です。
  会話の中でさらりと、他タイトルのキャラ名前が出てきたりすることがあるかと思いますが、
  大きくお話の中でかかわってくるわけではありません」

月「分かりやすく説明すると……ええと……」

黒「黒ねずみ王国で、黒ねずみと黒ねずみの彼女のお話がある一方で、
  黄色くて赤いTシャツを着た熊の物語があったり、
  あひるとあひるの彼女のお話があったりするようなもの、
  ……と言えばイメージしやすいんじゃないか?」

月「わ、分かりやすい気がするけど、ギリギリだね!?」

黒「なんとかランドがツキノ芸能プロダクションで、
  黒ねずみさんたちが「ツキウタ。」キャラや「ソリッズ」「アライブ」のキャラとなるわけだな!」

月「強引にやりきったね!」

黒「ごちゃごちゃ言われてもわからないよ!という方は、
  男らしく……じゃない女らしくの人もいるかもしれませんね、
 【それぞれのタイトルをずらっと並べた上で、ビビッと来たお好みのイケメン、
  美女の物語を追って】
貰えれば大丈夫!それで問題ありません!」

月「ツキウタ。本編とは関係のないお話なので、興味のある方が追って頂ければ大丈夫です。
  それに……うちの始くんたちに敵う子は、なかなかいませんから!
  ……なんて(笑)」

黒「おっと、月城? 
  そいつは、うちのプロセラッ子達だって同じだからな?」

月「あはは、そうだね」



☆③じょんさん☆

黒「ツキプロシリーズの一つ、2・5次元で事務所に所属するアーティストが、じょんさんです。
  商品情報上で、ツキウタ。シリーズと表記されたことで混乱された方も多かったかと!
  当時まだツキプロシリーズが稼働していなかった為です。失礼しました!」

月「夜くんに楽曲提供をしている3次元のじょんさんに対して、
  こちらは【2・5次元の一人のキャラ、アーティスト】として、ご本人が歌手活動を行っています」

黒「作曲・作詞・歌唱もミックスも、全部じょん。
  いわゆる「全部俺」という力強い構成になるわけですが、
  明後日11月14日に待望のファーストアルバム「はじまりの日」が、
  2400円+税で、全国音楽ショップにて発売となります!」

月「AGFで力強い歌声を披露してくれたじょんさんのCDを、どうぞ宜しくお願いします」




黒「……世界観の説明だけで、長くなったな。月城」

月「そう…だね?(苦笑)一旦区切って、あと一回だけ記事を書かせてもらおうか」

黒「了〜解」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキウタ。公式

Author:ツキウタ。公式
『ツキウタ。』公式アカウント
「ツキウタ。」に関する情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに♪
★記事内の画像及び文字に関して二次的配布や無断転載は厳禁です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
